キラキラOL狂想曲 | ラ・人生~山形日仏暮らし~

ラ・人生~山形日仏暮らし~

フランス人との国際結婚をして日本に住んでいる人の日記。
趣味は食べる寝る遊ぶ旅行する温泉に浸かる、時々仕事。
2018年3月から、東京を離れて山形住まい。
最近はどっぷりおっさんずラブ。

引越しの準備をしつつ、ちょっとPCで仕事もしながらTVを着けていたら、

サマンサタバサ特集をやっていた。

新オフィスや社員さんをじっくり紹介。

30分くらいはずっとサマンサタバサのこと映してたんじゃなかろうか。

一体広告費いくらはらったの。

 

おっしゃれ~お願い

オフィスも働いてる人もおっしゃれ~~アップ

っていうか女子率高っ(あたりまえか)、平均年齢ひくっ!!!!!

と、思わずPCを打つ手が止まる。

出る人出る人(選んでるんだろうけど)みんなキラキラOLでまぶしい……ゲッソリ

 

わたしは開発会社におったので、

そんなにいわゆるキラキラキラキラ♪女子社員はあまりいなかった(というかそもそも女子率がひくい)のですが、

取引先の会社とかにはいましたよ、キラキラしてる女子。

激務なのにキラキラ。パワフルすぎる。

わたしなんか、爪の垢を煎じて飲んだ方がいいレベル。ニヤニヤ

 

閑話休題。

サマンサタバサのオフィスの施設……ほんとにここオフィス!?って思うようなものがいっぱい。

バー……は、設置されてる会社に打ち合わせで行ったことあるけれど、

社長鮨ってなに!?しゃちょうずし!

そのほかにも充実した設備が………

 

って。

あまりにも充実した設備の会社を見ると、

「ああ、ここ激務なんだろうなあ。そして帰れないんだろうなあ」って思ってしまう。

バーやらネイルサロンやらエステが社内にあるってことはだ。

帰る必要ないじゃん。

ネイルだから、エステ行きたいから、ジム行きたいから早め退社……ではなく、

「ちょっと休憩とっていってきます(そして終わったら席に戻ってきます)」

ってなるんじゃないかと……その会社で働いたわけでもないのに不安になってしまう。

 

でもオッシャレなオフィスっていいな、

っていうのはいつも思うところ。

ていうかわたしの場合、そのうちオシャレとかそんなんはどうでもよくなって、

「オフィスがあるっていいな」になりそうな予感。。ゲラゲラ←在宅ワーカーになる。