So Velvety,soft and・・・(MASON VELVET-EEZ) | SUPER 8 SHOESのブログ

So Velvety,soft and・・・(MASON VELVET-EEZ)

ちょっと前に
インスタの動画で
WEYENBERGの靴の説明をしましたが
こちらも、同じくレペゼンウィスコンシン州チペワフォールズで
同様に、柔らかいフィット感をウリにしていたメーカー
【 MASON 】


現在も会社はあると思いますが
ホームページにアクセスできないですね。


過去に、私も現地に行って、
何度かお世話になりましたが、けっこうな田舎エリア。
泊まるモーテルも、必ずここ、オールドスクールなINDIANHEAD MOTEL


広告にあるように、そのモーテルのベッドは
So Velvety, Soft and Wonderfully restful
だったか、謎(笑)



エニウェイ!!!
MASONと言えば
大衆系のメーカーですが
EXECUTIVE IMPERIALって名前が付いた靴が
ヴィンテージ市場に多々出てましたので
そこから、この世界に入った方も多いのではないでしょうか。
大衆系として、とても良い靴だと思います。

60年代以前ですと
そのVELVET-EEZと記載のある個体が見る機会が多いのですが
とは言え、毎度の事ながら、そうは簡単に顔は出さない。



1961 MASON


WEYENBERGのMASSAGICと
方向性は同じですが
仕様が違って、インソール自体にクッション性を持たせる仕様。

よりスニーカーのような仕様がVELVET-EEZです。
Massagic同様、1930年代より始まってますね。

このペアも
そのインソール仕様ですが、
実際には、現状では、そんなふわふわな感じはありません。

で、ご覧のように
アッパーは、コードバン。



ヴィンテージのコードバンとしては
色味が珍しいかなと思います。



Horweenのラベロのような?
そんな色目。



古い時代のショートウィング(フルブローグ)は
やはり存在感が違いますね。



50~60年代にかけての生産かと思ますが
コンディションは、◎!!!


サイズの合いそうな方
ぜひご検討ください!!!
【 Mason Velvet-Eez ウィングチップ コードバン MADE IN USA 60’s US11D≒~28.5cm 】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


公式LINEアカウント、
作ったんで、こちらからお気軽にご連絡ください!
メールより便利ですよね。


↓のQRコードを読み取って、
友だち追加してください!



又は、下記のリンク先をクリックして
友だち追加してください!!!!
https://lin.ee/R9XyQQD



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【 SUPER 8 SHOES BASE SHOP 】
【 SUPER 8 SHOESホームページ 】



SUPER8SHOES&REPAIR SERVICE千駄ヶ谷

★営業時間 12:00~19:30
★定休日 火曜日&金曜

リペアに関して
お気軽にお電話、メール【info@t-8intl.com】でお問合せください。
郵送でのご依頼も承っております!

【 買い取り 】


お見積りは、無料です!
【 INSTAGRAM SUPER 8 SHOES 】
【 INSTAGRAM SUPER8REPAIR_CUSTOM_SERVICE 】
【 リペアサービス 】
【 SUPER8COLORS 】
【 V8フルカスタム 】