McHale | SUPER 8 SHOESのブログ

McHale

Dack'sに続き

カナダの雄
McHale

古い歴史もありますが
Flosheimのカナダ流通物を生産も請け負ってましたので
Kenmoor by McHaleもある興味深い歴史もあります。

それはさておき、
私も、過去にカナダのある地域の靴屋さんを駆け回ってことがありますが、
Dack'sとHarttとかMcHaleの靴がありますか?と聞くことが
伝わりやすかったですが、

カナダでの一件目の店で
McHale(マックヘイル)が通じず・・・

??????

おっ!!!
マッキールのことか?!
と店主に言われ、

要は、カナダはフランス語も公用語で
Hは発音しないんですよね。

正しくは、
マッケイル?!

ずっとマックヘイルで頭に入ってたので
そのびっくりした良い思い出です。

その店主には非常に親切にして頂きましたが
肝心のブツはなく。。。。

でも、勉強になりました。
つーことで、
Mchaleは、マッキールと呼びます(笑)

エニウェイ!!!
60’s中ごろから後半にかけて。




人気のUtip



ドレスシューズながら
ダブルソールフラットウェルト。
英国的?!



で、64年の広告ですが
非常に似たモデルです。




ほら、めっちゃハンサムフェイス!!!



次はないっす!!!
【 McHale Utip  MADE IN CANADA US8D 】

インスタの動画でも
説明してるんで、気になる方は見てください♪
【 INSTAGRAM SUPER 8 SHOES 】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


公式LINEアカウント、
作ったんで、こちらからお気軽にご連絡ください!
メールより便利ですよね。


↓のQRコードを読み取って、
友だち追加してください!



又は、下記のリンク先をクリックして
友だち追加してください!!!!
https://lin.ee/R9XyQQD



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【 SUPER 8 SHOES BASE SHOP 】
【 SUPER 8 SHOESホームページ 】



SUPER8SHOES&REPAIR SERVICE千駄ヶ谷

★営業時間 12:00~19:30
★定休日 火曜日&金曜

リペアに関して
お気軽にお電話、メール【info@t-8intl.com】でお問合せください。
郵送でのご依頼も承っております!

【 買い取り 】


お見積りは、無料です!
【 INSTAGRAM SUPER 8 SHOES 】
【 INSTAGRAM SUPER8REPAIR_CUSTOM_SERVICE 】
【 リペアサービス 】
【 SUPER8COLORS 】
【 V8フルカスタム 】