別&格 | SUPER 8 SHOESのブログ

別&格

その歴史の始まりは
1957年(メーカー創設65周年)から。

1957 
Florsheim Imperial Sets New Standard
The Viking



1960年
名前が
VikingからKenmoorへ。


そして、
生産国は違えど
今もなお生産され続いている
アメリカンスタンダードシューズ。
Kenmoor
a.k.a.ケン様。

私にとっては
様様なわけですが(笑)

ご存知のように生産時期で
クオリティや色などに違いがあり
ついついこのモデルが手元に増えていく愛好家の方が多いと思います。

私が存じ上げている方で
最高は、30数足、ケンムーアを
保有している方がおりますが。。。。
ヤバいっす。

他にもそこまでは持ってなくても
複数足持っている方はたくさんいらっしゃいます。

とは言え、
70年代初頭以前の個体をお持ちの方は
少ないだろうなと。



その個体といったら、
分かりやすく説明すると・・・・


ハンパねぇっす!



Viking時代の頃からの個体を
数多く見てきてますが
この70年代初頭(おおよそ73年)以前のものは、
それ以降のものとは、レベルが違います。

数多く見てない人でも
目の前に、そのような生産時期の違う2足があったなら
必ず、その違いには気づくでしょう。



それぞれの素材の違いは歴然ですが
恐らく木型も変わった(修正された?)であろうと思われます。


70年代以降の生産も、
全く悪いことはなく
むしろ、現行品を多く見てきた方にとっては
かなり評価も高く、
当時、日本に輸入されたものを見たパイセンたちにとっても
ある意味、黒船、
憧れのフローシャイム、ケンムーアだったのです。

しかし、
ヴィンテージの世界は
奥が深い。

それらを
凌ぐ逸材が、
古い時代には存在しちゃうのです。



古いものがすべて良い、
何て
微塵も思ってませんが



やはりこのKENMOORは
別&格





この世界に足を踏み入れてる方であれば
マイサイズが出てきたら
無理しても手に入れてください。


★【 FLORSHEIM IMPERIAL KENMOOR ’71 Sold Out 】


これから、この世界へ、の方は、
こちらから、足を入れてみましょう。
生産国は、インドになりますが
アメリカンスタンダードを継承する
おおよそ20数年前のデッドストック
黒のケン様

【 デッドストック FLORSHEIM IMPERIAL KENMOOR US9D≒~26.5cm 】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


公式LINEアカウント、
作ったんで、こちらからお気軽にご連絡ください!
メールより便利ですよね。


↓のQRコードを読み取って、
友だち追加してください!



又は、下記のリンク先をクリックして
友だち追加してください!!!!
https://lin.ee/R9XyQQD



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【 SUPER 8 SHOES BASE SHOP 】
【 SUPER 8 SHOESホームページ 】



SUPER8SHOES&REPAIR SERVICE千駄ヶ谷

★営業時間 12:00~19:30
★定休日 火曜日&金曜

リペアに関して
お気軽にお電話、メール【info@t-8intl.com】でお問合せください。
郵送でのご依頼も承っております!

【 買い取り 】


お見積りは、無料です!
【 INSTAGRAM SUPER 8 SHOES 】
【 INSTAGRAM SUPER8REPAIR_CUSTOM_SERVICE 】
【 リペアサービス 】
【 SUPER8COLORS 】
【 V8フルカスタム 】