自分が乱れがちなのが、スネアとフロアの連打。
速いと、ばらばらになってコケるし、
スローテンポだと急ぐ。
前後のリズムとのつながりも悪くなる。
曲を通じたノリが、キープできてないとこうなる。もちろん力みも関係。
ポジションや音量、音色なども関係するので、
本物のドラムでしっかり確認したい部分だ。
本当は、キックもいれてppからffまでキレイに明確にクレシェンド。
これがどんなテンポでも、出来るのがゴール。
シンプルだけど、PLAYの「芯」が問われる演奏だ。
自分が乱れがちなのが、スネアとフロアの連打。
速いと、ばらばらになってコケるし、
スローテンポだと急ぐ。
前後のリズムとのつながりも悪くなる。
曲を通じたノリが、キープできてないとこうなる。もちろん力みも関係。
ポジションや音量、音色なども関係するので、
本物のドラムでしっかり確認したい部分だ。
本当は、キックもいれてppからffまでキレイに明確にクレシェンド。
これがどんなテンポでも、出来るのがゴール。
シンプルだけど、PLAYの「芯」が問われる演奏だ。