毒吐きなので、不愉快に感じる方がいるかもしれません。
そんな気がする方は、ブラウザバックをおすすめします。
また本件については、コメントいただいても公開しません。
リブログもお控えください。
本文は間隔あけて下のほう。
映画「鬼〇の刃」が大ヒットしているそうだ。
それ自体は、し好の問題で、観たい人がみたらいいが、
聞けば、満席にお客さんを詰めて営業してるらしい。
先日あった友人のライブは150人ちかく動員してた会場に、
イスを20脚程度で運営したそうだ。
知人のプロの方、スタジオの方、ライブハウスの方。皆、地獄を味わってる。
お世話になったライブハウスもいくつかなくなってしまった。
なぜ、こんな差になってるのだろうか。
・ドリンクやポップコーン食べる時、マスク外さない?
・号泣してマスクが使いモノにならなくなるような人が、マスク外さない?
・泣いて目や鼻の粘膜こすらない??
・約二時間の上映時間、途中で席を立って手洗いうがい換気とかします?
・動員数に対する感染率って、ライブや他のイベントとはけた違いに低いの?
映画館のひとを憎むわけではないが、感情的にならざるをえない。
歴史的大ヒット!感動をありがとう!そんな言葉ばかりが躍っている。
でも、クラスターとか発生したらどうなる?
罪のない作品関係者は一転ヒールになり、逆向き報道のオンパレード。
なんてことに。
S〇AP細胞のあのひとを思い出してしまう。
ただの毒です。
世の偉いコメンテーター先生や専門家・その筋の権威のかたの様な、
まともな論評ではありません。ただの毒ですから。