110cc辺りまでなら、セッティングしやすさと季節問わず扱いやすさならPC20に勝るキャブは無いと思います。

ですが更に大きいキャブも憧れてしまいます。

ある日知り合いの所へ行くとヨシムラのマークが剥がされたTM-MJN26が有るのを発見!

もう使わないそうなので勿体無いから譲って貰う事にしました。

110ccに26パイかぁ

ヘッドのボートも26パイだしなんとかなるか

早々と組んで見ました。


フィルターを上にネジ曲げて2mm

容量が大きくて薄いタイプの武川パワフィル

ファンネルも有るけどゴミの侵入をふせぎたいのでこちらを採用しました。

セッティングを開始して半日どうにも決まらない。

最初の設定は

MJ   110

PJ   25

MJN   YA

完全に濃く黒煙が出るくらい

次に

MJ   95

PJ  20

MJN  YA

まだ濃い症状 



プラグの先端が何とか煤が着かなくなったがスロットをすこしでも多めに開けるとボコツク濃い症状 MJを無駄買いする前にtm-mjn26について調べたら MJNノズルに行きつきました。

YAはエイプ YMがモンキー横型用らしく早速交換

ヨシムラのサイトにセッティングデータがあったのでまずは

MJ105

PJ15

MJN  YM

エアスクリュー3/4

1/8の60km巡航でなんだか安定しない。

MJNの段数はヨシムラ推奨の真ん中ですが

PJを12.5にするかMJNノズルの段数をいじるか

は暫く通勤でようすをみてから決めたいと思います。