110cc辺りまでなら、セッティングしやすさと季節問わず扱いやすさならPC20に勝るキャブは無いと思います。
ですが更に大きいキャブも憧れてしまいます。
ある日知り合いの所へ行くとヨシムラのマークが剥がされたTM-MJN26が有るのを発見!
もう使わないそうなので勿体無いから譲って貰う事にしました。
110ccに26パイかぁ
ヘッドのボートも26パイだしなんとかなるか
早々と組んで見ました。
フィルターを上にネジ曲げて2mm
容量が大きくて薄いタイプの武川パワフィル
ファンネルも有るけどゴミの侵入をふせぎたいのでこちらを採用しました。
セッティングを開始して半日どうにも決まらない。
最初の設定は
MJ 110
PJ 25
MJN YA
完全に濃く黒煙が出るくらい
次に
MJ 95
PJ 20
MJN YA
まだ濃い症状
プラグの先端が何とか煤が着かなくなったがスロットをすこしでも多めに開けるとボコツク濃い症状 MJを無駄買いする前にtm-mjn26について調べたら MJNノズルに行きつきました。
YAはエイプ YMがモンキー横型用らしく早速交換
ヨシムラのサイトにセッティングデータがあったのでまずは
MJ105
PJ15
MJN YM
エアスクリュー3/4
1/8の60km巡航でなんだか安定しない。
MJNの段数はヨシムラ推奨の真ん中ですが
PJを12.5にするかMJNノズルの段数をいじるか
は暫く通勤でようすをみてから決めたいと思います。