88ccの通勤には全く問題ないが、キャンツーとなると県境の峠などキャンプ道具35kg を積んで上りでとても快適とは言えません

排気量を上げても3速のままではトルクだけで駆け上がるのは無理

そこで、110ccと4速かは同時にやっとけばケースを開ける手間が省けます

まずパーツ選定からです

88cbを生かした52mmクランク

その他は88で使い回しで行こうかと思います。

新たに購入したのはクリッピングポイントのハイパワー110ハイカム(ST2D)デコンプ仕様

ミッションはヤフオクで4速が見つからず1番安かった中華遠心4速7000円安すぎ!

早速エンジンのバラしながら補修部品の確認

エイヤー!


因みにC70ケースでなんとオイルスピンドルが最初から細いタイプ

ラッキー!




この時点で2024年1月1日昼過ぎまさか数時間後にあんな事が起こるとは


次回に続く