◇韓ドラ『青春ブロッサム』感想と美女(1)~ソ・ジュヨン | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇やっと昨日観終わったのが~

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:
視聴通算630作品目:

 青春ブロッサム』

     (全16話※1話約30分/2022年)

主要出演者はこの6人。

◇[ストーリー]

6年ぶりに母校に教育実習の先生として

帰ってきた主人公。

ドラマでは

主人公の

「高校(生徒)時代」

「現代(教師)」2つの時代が進行。

主人公の「高校時代にあったこと」が

現在に至るまで尾を引いている。

そして現在では

若者4人の恋愛、友情が複雑に絡む。

「過去からの問題」は解決するのか、

「4人の関係」はどうなる。

”5”人の未来は・・・・・・。

 

◇ホント韓国ドラマは

”青春もの”を描くのが巧い!

こういういい作品を日本物ではほとんど見かけたことなし。

 

それと

「恋仇ポジションの男」を実に魅力的に見せる。

 

その男は嘘と分かって

ヒロインの恋人役を引き受ける。

 

最初はそうでもないのだが、

後半にいくにつれ

ドンドンよくなってゆく。

 

このポジションの役は後々スターになるパターン。

 

こういうケース3,4度目。

 

◇きょう紹介する女優さんは

この作品の主人公のこのひと👇

ソ・ジュヨン(30歳)

 

最初観た時、

綺麗でもないし、アイドルタイプでもないし、

ちょっとやぼったくもあり、

 

この後のブログで紹介する

ヒロインとの対比で

「かなり劣ってるよな」

「なんでこの人が主人公?」と。

 

ところが話が進むうち

回想シーンとして出てくる《高校時代編》

が・・・実にいい!!

 

クラスで目立たない地味な女子が

容姿端麗頭脳明晰

学校の女子全員が憧れるヒーロー君に

想いを寄せられる。

 

ー「ああ、この人でないとダメだな」となる

 

ちなみにこの作品はウエブ漫画で比較がこう👇

中盤くらいからは違和感なく観られました。

 

トップ女優イム・スジョンに似た感じ。

可愛いよね。

◇「初見の女優さん」とばかり思って

ソ・ジュヨンさんの

プロフィール調べていると・・・

ー「あんたあの人やったんか~い!」で吃驚!

『キム・サブ2』の若手医師で、

シリーズ1からのレギュラー看護師と

恋仲になる。※シリーズ3にも継続出演

ー「まさか観てたとは・・・・・・」。

 

まだx2観てみたい女優さんです。

◇[作品紹介動画]

 

 

※現在アベマTVで3話まで視聴可能