◇韓ドラ『ポンダンx2』感想~キム・スルギ | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇先日、BSフジでやっていたのがこれ👇

 

◇韓国ドラマ(8話以下)作品鑑賞:

通算123作品目

『ポンダンポンダン

   ~王様の恋~』

                 (全2話/2015年)

        ※BSフジは3話で放送

(8話以下の)短編作、現在視聴数211

◇観始めて直ぐ・・・

「あれっ!?これ、前に観たぞ」と。

 

調べると5年くらい前に観ていた。

が、今あらためて見直して良かった。

 

当時は「単なる韓国ドラマ」で視聴。

 

されど今回は

「主要出演者が全員分かっての」~だった。

 

―「おお!XX出てたんだ!!」で驚いた。

※この次のブログに書くので伏字

 

◇[ストーリー]

主人公は、受験を控えた女子高生。

受験日に試験会場から逃げ出した。

公園で、水たまりに~

すると・・・

ー「えええええええええええええ~っ!?」

 

 

 

着いた先は・・・

朝鮮時代。

そこから始まる物語。

 

 

王様とのロマンスもあり、

命の危険もあったり、

なんやかんやで面白かった。

 

◇今作のヒロインはこの人。

キム・スルギ(32歳)

 

彼女観るたび、

「ん!?どっかで観た顔。

誰かに似てる。誰だ???」という

既視感に陥る。

 

考えに考えてx2

出た結論が~

 

―「この人に似てるんだ!」と👇。

 

まなったん。

元乃木坂46の二代目リーダー秋元真夏

👇は、キム・スルギ

韓国ドラマ観てるとそういうことがたまにある。

 

◇[作品OTS]

 

 

◇彼女の出演作は過去にいくつか観ています。

やっぱ一番印象深いのが2018年に観たこれ👇。

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算404作品目

『ああ私の幽霊さま』

       (全16話/2015年)

キム・スルギさんが~幽霊。

この作品で私は彼女の存在を認識した。

 

主人公(ヒロイン)に憑依し、

ヒロインの恋を叶える手伝いをするのだが・・・。

 

これも面白かった。

 

◇[作品紹介動画]

 

 

◇彼女は

『高校生ヒロイン役』が嵌る人だったので

今後”大役”というのは難しいか。

 

コメディエンヌのセンスはあるので

そっち系かヒロインの友人役での出演が増えるでしょうね。