◇インフルAかB、コロナ撃退法 | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

※私なりの【民間療法】

 

◇3日ほど前の夜、

めずらしくワイン🍷をいただく(グラス1.3杯)。

 

午後11時過ぎくらいか、

後頭部のリンパがビンビンに張る。

ー「あったま(頭)痛~っ!・・・。

きょうのワイン効いたのかな」と。

 

◇翌日。

ー「なんか身体ゾクゾクする。風邪ひいた?」。

 

ー「よっしゃ!”アレ”発動だ!!」。

 

此処から数年前よりやっている

≪風邪ゲキタイ法≫スタート!!

 

水、お茶、

スポーツドリンク、野菜ジュースなどを

スーパーがぶ飲み大会!

 

もうアホみたいに飲む飲む飲むのだ。

 

トイレに行って「出した量」より

”さらに多く”飲む。

 

それをひたすら繰り返す。

 

1.5日で4ℓくらい飲んだ。

 

◇[結果発表]

・翌日・・・・朝、それなりに元気も、

夕方くらいから「なんか身体だるい・・・」。

 

・夕食前・・・「まずいかも・・・(しんどい)。

8時過ぎのワンコのえさやり変わってもらおう」。

 

10時からの韓流ドラマも

観られそうもないので

録画予約。

 

・午後8時過ぎ~

私は夕食後『酢、黒酢を飲む』のを日課にしているので、

それをやるついでに、ワンコのデザートも準備。

 

をやってる途中、

「身体いけそうなので、そのままワンコのえさやろう!」。

 

・10時台~

ー「どうもないから韓国ドラマ観よ!」

 

・11時台~

ー「なんか体調

ふつ~になってきたのでビデオでも観よ」

 

そこからアニメ1本、30分ドラマ1本、

1時間ドラマ1本を観る。

 

その後、就寝。

 

◇翌朝。

ー「治ったぁぁぁ~!!」

ございます。

 

間違いなく、

インフルエンザA型かB型か、コロナに感染していたはず。

 

が、👆のことをやっただけでV字回復。

 

◇もし私が野球選手だとしたら・・・

1日目)体調やや悪いも「フル出場」

2日目)体調イマイチなので「代打出場」

3日目)元に戻ったので「フル出場」

 

―「何処が悪かったの?」レベル。

 

もし、普通に病院行って自宅静養ならば・・・

おそらく今頃「く、くるしい・・・」という

病気のピークだったのでは?(と推測)

 

◇メカニズムを説明すると・・・

体内に

①細菌、ウイルスが侵入

②潜伏③発症④拡大

⑤維持⑥低下⑦完治へ

という順番になる。

私の場合『潜伏』時に「ゾクゾクする」で対処スタート。

③④の『発症』『ウイルスの拡大』をさせるにしても

その時のウイルス【体内絶対量】を極力少なくしておけば、

ウイルスの体内爆発レベルを下げることが出来る。

 

⑤の『維持』が高値安定だと「38度が3日」みたいになる。

ウイルス絶対量が少なければ、

それが「37度」となり、「2日で回復」みたいになるわけだ。

 

◇私の場合、初動から

【一気に落とせ!】作戦。

単純計算します。

 

ウイルスが身体に入り、

1時間後「倍に増殖」すると仮定。

 

が、その「50%を尿で排出できる」としたなら

体内ウイルスは”半分に”

 

毎時間「半分x2」とやっていけば・・・

<何なもしない>時と比べて6時間後~

 

2⇒4⇒8⇒16⇒32⇒64⇒128分の1で済む。

爆発的な

『体内爆発』のピークを低く出来る。

 

◇それと~

敵のウイルスには”弱点”がある。

―「何?」と。

≪タイムリミット≫

 

やつらの元ウイルスは2,3日で死ぬ。

その前に「コピー」・・・子をせっせx2と作る。

 

が、「元」「子」がドンドン排出されるうち、

”寿命(タイムリミット)”がきてしまう。

 

勢力拡大出来なくする。

 

◇さらに~

我々には≪抗体≫という救世主が出現する。

 

ウイルス側からすると

「数増やせない」「タイムリミットが迫る」中、

「強敵あらわれた!!」となるわけ。

 

そのうちにジ・エンド【時間切れ】。

 

で、私の様に「ピーク低く」「終了」。

 

今回で言うと、

闘病・・・

「ウイルス」優勢拮抗してたのって

4時間ぐらいか。

そのあとは

「抗体勢力」「ウイルス」凌駕したわけだ。

 

◇人の身体は~「65%水分で出来ている」。

その循環を早く

急激に大々的に入れ替えすれば、

症状MAXを低く出来る。

 

◇このやり方を知ったのは、

『江戸、明治時代のコレラ』

当時は病気の対応法がなかった。

罹ると多くの人が亡くなった。

※明治10年、20年流行時には

それぞれ10万人が亡くなっている

 

が、中には「助かった人」もいる。

 

その人たちがやっていたのが~

「水(水、砂糖水、塩水)を飲んだだけ」

 

ー「そっか細菌を排出すればいいのか」と。

 

簡単なことでした。

 

一度お試しあれ!