◇魅力的な韓国第一世代女優(16)~ハン・ジミン(Ⅱ) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇それでは前回に続いての

ハン・ジミンさんのシリーズ第2弾~

(Ⅰ)

 

 

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:
通算視聴92作品目:
    ☆『復 活』

       (全24話/2005年)

◇[ストーリー]

 

幼い頃、父母と双子の弟の家族を事故で失い

賭博師に引き取られ、

その娘との3人の生活を送る主人公。

二人は恋仲に。

主人公は正義感の強さから刑事となる。

そこで過去の事故で無くなったはずの母と弟が

母の再婚後、上流社会の人間として生きていたことを知る。

 

主人公が事件を追ううち、

過去の事故が権力と欲望による陰謀であったことを知る。

敵の策略にはまり、無実の罪を着せられ警察に追われる身に。

弟との待ち合わせ場所にゆくと

「事件を探る刑事の兄(主人公)」と間違われ・・・

敵によって弟が56されていた。

亡くなった弟に成り代わり、

兄が弟になりすまし幸せを奪った敵に立ち向かう。

 

想い人が眼前にいるのに

他人の~

”弟”として相対せねばならぬ日々。

ふたたび元の「兄」に戻り、

恋人と想いを通わせる

―”復活”はあるのか?

 

◇この作品でハン・ジミンさんは

「恋人を失い」号泣。

「そっくりの人」を見て彼を思い涙。

「あのひとは彼じゃないのか?」で

彼に詰め寄っても拒否られまた涙。

 

で、ず~っと「泣いてばかりいた」印象。

辛い役どころ。

可愛かった。

 

◇[作品紹介動画]

現在、LaLaTVで再放送中~

 

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:
通算視聴100作品目:
『無敵の新入社員』

        (全16話/2006年) 

◇国家情報局の局員の話。

度重なる”勘違い””思い込み”から皆に

ー「凄い人物!」と思われる主人公。

 

その想われ人の情報局の同僚ヒロイン役。

◇[作品紹介動画]

 

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算視聴115作品目:
『京城スキャンダル』

        (全16話/2007年) 

 

◇確か、「抗日運動」の話。

ストーリーは面白いが、敵が~”ニッポン”であるのがね。

 

ハン・ジミンさんはず~っとこんな衣装。

当時の朝鮮女性の韓服姿。

可愛かった。

 

◇[作品紹介動画]

 

◇まだx2ハン・ジミンさん編続きます~