◇韓ドラ『恋のステップ・・・』感想/パク・セワンほか~ | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇ほぼ1週間で一気観したのが~

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算607作品目

『恋のステップ

~キミと見つめた

      青い海』

      (全16話/2018年)

 

◇[ストーリー]

※「実話のドラマ化」

 

韓国の田舎の島での物語。

主人公は母子家庭の女子高生。(姉がいる)

 

この田舎から逃げ出したいが、母がそれを許さない。

 

出る手段は~「進学」。

 

その進学を有利にするため

「ダンス部で好成績をあげる」を目標にするのだが・・・

 

このヒロイン、決して「良い子」ではない。

想いを素直に口に出来ない、

言わなくていいこと、

心にもないことを口にしてしまう性格から

そこで巻き起こる

母子の葛藤、

クラスメイト・ダンス部メンバーとの心の行き違い、

気になる幼馴染との関係。

生徒それぞれが抱える家庭事情

(多くが経済問題)。

 

その傷ある生徒たちを

つねに優しく見守る部活の老教師。

 

結末にむけて

ー「ダンスの成績は?」 

「進学は?」「恋の行方は?」どうなるのか。

 

登場人物の心情を丁寧に描いた

 

実によく出来たハートフル青春群像劇。

 

◇ドラマ紹介サイトでは~

「名作」と銘打つところもあったが、

確かに「良作品」でした。

 

全16話ですが、

「1話30分」と短いので実質は半分の8話。

 

決して「重い」ストーリー展開ではなかったので

あっという間に観られました。

 

◇今日紹介する女優さんは、今作品のヒロイン。

パク・セワン(29歳)

 

バッと観でこの人👇

昔の日本の名作ドラマ

『高校教師』桜井幸子をイメージしました。

 

が、上記したように「チョット悪い子」なので、

【ブラック入った桜井幸子】でしたね、今作は。

 

 

 

プロフィール観ると

出演作3つも観ているが、

これっぽっちも印象に残っていない。

 

よって感覚として「初見」の女優さんでした。

 

今後もっとx2

観たい女優さんです。

 

◇[追記]

やっと思いだした。つながった!

 

パク・セワンに似ている女優。

 

このひとだ!👇

 

 

加藤小夏さん(24歳)。

 

こっちはパク・セワン

 

―「一緒じゃん!!」ですよね。

 

 

◇[ドラマ紹介動画]

 

 

◇[第1話無料動画]