韓国女優~チャン・ナラ(4) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

 

※この前からのつづき

≪チャン・ナラ編≫第4弾(最終回)~

 

(1)

 

 

(2)

 

 

(3)

 

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:
通算439作品目

『運命のように

   君を愛してる』

      (全20話/2014年)

◇[ストーリー]

癒し系ラブコメ作品。

 

名家の御曹司、実は”短命”の家系。

 

一族から「世継ぎを早く!」と望まれている中、

好きな相手にプロポーズしようとセッティング。

 

ところが”ある策略”にはまり

バカンスで訪れていた他人の女性

(ヒロイン/チャン・ナラ)と

イレギュラーで一夜を共に。

 

その結果は・・・・・・。

ー「うそ!デキちゃった!!」

 

そこからジェットコースターの如くの話の展開。

◇ストーリーが「数年後」からリスタート。

事実上ここから始まるストーリー。

2人は

「運命のひと」なのか、

「結ばれるべきなのか否か」。

 

◇先のブログで紹介し、

視聴率42%を記録した

『明朗少女成功記』

のカップルが

12年ぶりに組んだ作品。

 

「想い」の強さがあった分、

私的には・・・こっちのが良かったかな。

 

チャン・ナラちゃんは常に可愛い。

 

応援したくなる。

 

◇[作品紹介動画]

 

◇韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:
通算470作品目

『皇后の品格』

(全26話/2018年SBS)

『宮~ラブ・イン・パレス~』から始まった

韓国にまだ「王朝」があったなら・・・

という「ファンタジーロマンス」。

 だけではない、

今作は&「サスペンス劇」。

 

◇[ストーリー]

国民的人気の若き王がいる。

世の女性誰しもが憧れる存在。

ヒロイン(チャン・ナラ

そのうちのひとり。

 

そんなミュージカル女優だったヒロインが

王に見初められ、

まさかの~皇后に!

ところがこの若き王。

外面良く、内ヅラ「最悪!」のクズ。

 

こころぶっ壊れた酷い男。

先々代の妃には気に入られるも

 

それ以外の周囲は~

敵!

敵!

敵!

ー「全部敵!!」という伏魔殿の王宮。

味方は後宮警備員の男ただひとり。

次から次へとヒロインに降りかかる災難。

 

皇后として何をなすべきか。

 

彼女が最後に観るものは・・・。

 

 

◇初めはミュージカル女優からのスタートも

皇后となり、そこでの役割、存在意義が問われる中、

あまたの難題と相対してゆくにつれての

表情の変化。

後半の皇后として「母性」を抱きつつ

 

「品格」を醸し出す演技がとても良かった。

いい作品だった・・・印象(-おいっ!)。

 

※なんせむかしに観たもので・・・。

 

◇それでは最後に、

この作品の素敵なチャン・ナラちゃんを~

 

まだx2観たい女優さんです。

 

◇[作品紹介動画]

 

 

 

≪チャン・ナラ編≫これにて終了。