◇魅力的な韓国人女優(58)~イ・ハニ | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇先日LaLaTVで観終わったのが~

 

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算596作品目

『ワン・

  ザ・ウーマン』

   (全16話/2021年)

 

◇[ストーリー]

武闘派の女検事が主人公。

潜入捜査中

893組織に襲われ病院送りに。

その捜査現場に

女性検事とうり二つのこの人がいた。

 

その検事襲撃事件と同時にこの財閥夫人は~失踪。

 

病院で目覚めた女性検事。

 

―「私は誰?ここはどこ?」

 

そこに迎えに来たのが財閥夫人

 

「財閥夫人」とは表向き。

 

その内実は~

早朝から財閥家族の朝食支度や雑用させられ

四六時中こき使われる

完全な”お手伝いさん”

 

その”シンデレラ”身分に嫌気がさし

ホンモノは姿をくらませたのだった。

 

そこから始まる物語。

 

 

 全く期待せず観始めたのだが・・・

 

ー「めっちゃ面白かった!」。

 

◇きょう紹介する女優さんはこの人。

イ・ハニ(40歳)。

 

◇このひとのプロフィール

 

日韓女優で~No.1!

 

まず、叔父さんが元国会議長。

母親が~韓国の”人間国宝”(-エッ!?)。

 

で、綺麗女優さんで・・・

 

身長が173Cm

 

とだけ聞けば、

「生まれながらだけやん!」となりますが、

 

いやx2、まだx2・・・。

 

イ・ハニさんは~

 

「ミスコリア(優勝者)」

 

ミス・ユニバースでファイナリストの5人に。

 

結果は世界第4位

 

で、最後の

ー「この紋所が

   目に入らぬかっ!」

 

 

 

 

・・・韓国最高学府、

 

日本で言うなら~”東京大学”にあたる

 

 

ソウル大学卒業

 

ー「どんだけぇぇぇ~!!!」

 

イ・ハニさん出演作は

昔から数多く観ている。

 

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算216作品目

『パートナー』

      (全16話/2009年)

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算246作品目

『パスタ

~恋が出来るまで~』(全20話/2010)

☆韓国映画作品鑑賞:

通算433作品目

私は王である!(2012年)

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算335作品目

『サメ 

〜愛の黙示録〜』

     (全20話/2013年)

☆韓国映画作品鑑賞:

通算461作品目

【操作された都市】

      (2017年)

◇が、「高身長」「えくぼ」が印象に残るくらいで

取り立ててインパクトある女優ではなかった。

 

私がイ・ハニさんを

 

ー「おっ!そんなこと出来るんだ。

品格とか感じられるのはそういうこと?」

 

と思ってプロフィール調べ

 

ー「母親が『人間国宝』

   なるほどね・・・」

となったのが、

2016年の音楽祭冒頭での特別公演。

 

このパフォーマンスを観て彼女の認識を改めたのでした。

※私この時、彼女が「ソウル大卒」とはまだ知らず

 

それがこれ👇

 

 

 

◇出演作では

ダントツで今作の

『ワン・ザ・ウーマン』が良かった。

 

超弾けた・・・

ブチ切れた演技で一皮むけた。

新たなコメディエンヌ誕生!でした。

 

私生活では結婚もされたとのことですが、

 

またこの路線の役で観てみたい!

◇[作品紹介動画]