◇韓国第一世代女優(13)~イ・ユンジ | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇前回ブログ

 

 

からのつづき~

☆韓国ドラマ8話以上視聴:

通算592作品目

『MIMICUS』

   (全16話/2022年)

◇今日ご紹介する女優さんは、

主人公(男子)二人のうちの

一人の母親役のこのひと👇

イ・ユンジ(39歳)

 

◇意外に知られていないのが、

イ・ユンジさんは昔(2018年~)

2年ほど”日本のCM”に出ていました。

どうぞ~

 

最初このCM観た時、

ー「エッ⁉ど~いうこと???」と驚きました。

 

◇話を『MIMICUS』に戻そう。

イ・ユンジさんは~

芸能事務所の代表。

狂気ある演技。

歪んだこの人に

振り回される男性主人公でした。

 

◇彼女の作品は昔から多く観ている。

 

最初に観たのは韓国ドラマ史に残るあの名作。

※来年”リメイク”がすでに決定!

☆8話以上鑑賞:

視聴87作品目

『宮(クン)

-Love in Palace-』

     (全24話/2006年)

「韓国に未だ王室があったなら・・・」という

架空のお話。

原作はマンガか小説。

 

主人公カップルに理解ある

皇太子の姉さん役。

 

◇つぎにCSで観たのがこれだったか。

 

☆8話以上鑑賞:

視聴175作品目

『19歳の純情』

(全167話/2006~07年)

ヒロインの主人公が財閥御曹司に見初められる。

その御曹司の姉役。

 

これが明るいポンコツ姉さん!

めっちゃ面白かった。

 

ゆえに私は

イ・ユンジさんのイメージがこの役。

 

☆8話以上鑑賞:

視聴236作品目

『No Limit~地面にヘディング』

(全話/2009年)

ヒロインの恋敵ポジションの役。

 

8話以上鑑賞:

視聴294作品目

『大王世宗』

(全86話/2008年)

王妃だったかな。

 

☆8話以上鑑賞:

視聴300作品目

『ドリーム・ハイ』

(全16話/2011年)

 

・・・などを観ました。

 

◇全体的に明るい役が多いか。

バラエティー番組

『私たち結婚しました』

などでの姿を観ると

「陽気な性格で楽しい人」であることが分かる。

 

私生活では結婚もされ、

※これはドラマのシーン

数度の流産にもめげず

お子さんにも恵まれ

素敵なママさんです。

 

今後は今回の様な

主要出演者の「母親役」が増えてくることでしょう。