◇韓国ドラマ『偉大な誘惑者』感想 | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇きのう観終わったのが~

韓国ドラマ作品(8話以上)鑑賞:

通算583作品目

『偉大な誘惑者』

   (全16話/2018年作品)。

[概要]

上記のフォトでもお分かりの様に

主要出演者は4人。

 

最初観始めた時、違和感に気づいた。

ー「ん!?主役出てこないぞ???」と。

 

番組宣伝のCMや番組欄、番組内容説明だと~

「主演:レッドベルベットのジョイ」

となっている。

が!

最初の5話までの出演時間ウェートだと

 

4/5」・・・ムン・ガヨン

2/5」・・・ジョイ

なのだ。

 

さらに

この2人を比較をするならば~

 

昔の乃木坂46で言うとこうなる。

 

Q:「主役はどっち?」と聞かれたら

A:「白石麻衣!」とみなが答える。

この図式。

 

ファンの数もムン・ガヨンのが圧倒。

―「主役間違ってない?となるわけ。

 

だから観ている側が混乱する。

ー「どっち目線で観ればいいの?」と。

 

◇サイトの『番組批評/評価』を観ても

女子人気が凄い

「ムン・ガヨンちゃんが・・・」の書き方。

 

主がムン・ガヨンで見ている場合、

【敵】が主役の子になる。

が、この子が『めっちゃいい子』なので

ー「ん~っ!!!!(もやもや)」

なるわけだ。

だから作品評価も

5段階で1~4と様々。

観る人の目線位置で評価が替わる作品。

 

◇[ストーリー]

子供時代からの悪友3人組。

いつもつるんで遊んでいる。

この3人は上流の家の人間。

 

そのうちの女(ムン・ガヨン)が

ある男から侮辱を受ける。

 

復讐のため3人組が

ー「その男に

最大のダメージを与える方法は?」を計画。

 

それが~

「あの男の

好きな女を誘惑し、捨てる」

 

その先にあるものは・・・。

 

 

◇その誘惑する男とされる女

の部分をクローズアップするので、こうなります。

主役がこっちになるわけ。

 

◇まぁ面白かった。

最初観始めた時、

「ん!?チトややこしいな。

本で読みたい様な話」と思ったら、

 

上記のフォトにもあるように

原作は18世紀の

フランス文学『危険な関係』だった。

 

◇私は常に

「女優を観たい!」で観ている。

ゆえに先にあった『どっち女優目線』で観ていない。

 

だから片一方に偏らず一歩引いて観られたので

最後までいけたが、

そうじゃない場合は・・・「きつい」かも。

 

◇主演となっているヒロインはこの人。

ジョイ(26歳)。

※作品当時は22歳

美人タイプではないが

目鼻立ち整い綺麗なお顔。

 

彼女も人に悪意を抱かせない

韓国”国民的妹”のIUの系統。

 

◇この作品では~

上記のムン・ガヨン『美』ならば

ジョイは圧倒的な『母性』で対抗。

そういう点で

この役のジョイは適役だったといえる。

私的には良かった。

 

ジョイ出演作は過去にも観ている。

韓国ドラマ作品(8話以上)鑑賞:

通算400作品目。

『カノジョは

 嘘を愛しすぎてる』

   (全16話/2017年作品)。

そうです。

佐藤健さん主演で作られヒットしたので

韓国でリメイクされた作品

ジョイ・・・

芸能人として

韓国一の”スーパーエリート”

SME(BOA、東方神起、少女時代ら所属事務所)から

デビューしているので

容姿端麗、歌、ダンスの能力は抜群!

 

◇こういうシーンの作りは韓国ドラマは巧い。

 

 

まだx2観たい女優さんです。

 

◇[『偉大な誘惑者』作品紹介動画]