◇冬の大収穫祭り | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

◇本日、いっぱい収穫いたしました。

 

①まず・・・黒豆のとうが立ったやつ

(えだまめの様に食べられなかった分)の収穫。

実はこのX5さやはありました。

が!・・・ほとんどが虫食い。

で、~「コップ7分」くらいの少量に。

 

これは・・・【黒豆きなこ】にしたいと思います。

 

◇②ダイコン。

これは中型トマト、ミニトマトの植え”あと地”に。

大きいのを収穫する気はないので

隙間なく雑多の大量植え。

 

こんな感じ。

 

きょう初収穫。

綺麗に洗って・・・

 

◇③里いも

これと・・・

これ。

 

あわせたもの

もう少し出来てくれればよかったのですが・・・(赤字だな)。

これでおせち分はなんとかなるか。

※今年の分

 

今夜は+こんにゃくで「味噌田楽鍋」にしました。