◇韓国第一世代女優(6)~キム・ヒソン(Ⅰ) | シュガー麗のブログ

シュガー麗のブログ

好きな
☆【昭和の怪物】・・江川卓さんの記録ほかについて。
☆伝説アイドル・・・松田聖子さんから<少女時代><IZ*ONE>ら『アイドル』のこと。
☆韓流ドラマや映画、K-POPの『韓流エンタメ』のこと。
☆家庭菜園や日々のこと。
・・・を好き勝手に書いてゆきます。

今回観たのは~

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

通算568作品目

『アリス

ー運命の

タイムトラベルー』

(全16話/2020年作品)

 

◇[ストーリー]は~タイムトラベルもの。

 

高校時代に母親が

何者かに亡き者にされる。

―「何故56されたのか?」

「誰にやられた?」のため刑事に。

 

捜査するうち≪タイムトラベラー≫が

後の時代から次々とやってくる。

自らも

「母を守る」ため過去に戻るのだが・・・。

 

◇全16話の

中後半に話がこんがらがってくる。

―「う~ん、

前半面白かったのにもったいないな」と

なったのが15話。

 

が、最終話(16話)でうまく導線回収。

イイ感じの終わり方に持って行った。

最後までついていくことをお勧めします。

 

最後のフリップの文句~

ー「過去も未来も大切ですが、

  今この一瞬を

   大事にしてください」

 

先の大事故があっただけに実に重い言葉。

 

 

◇[作品紹介動画]

次の3つ全然内容が違います。

 

 

 

 

 

 

◇この一連の「韓国女優さんを紹介する」ブログ86本目。

※私は【データ魔】なので

過去からの分すべてを表にしている。

こうしていると後で見つけやすいのだ

今回紹介する女優さん、

ー「ついに来たか!」と感慨無量。

それがこのひと👇

―「美人!!」

いくつだと思います?

 

 

 

48歳

(-うそ~ん!!!!)でしょ。

 

◇わたくし、彼女を20年前から観てますが、

「これっぽっちもかわってない!!」のだ。

 

当時から

【韓国美人女優ベスト10】

      100%入る人。

 

今も・・・全然容姿衰えず

顔、髪型、姿見「昔のまんま!」

―「ほんまもんの

 タイムトラベラー や!!」

     です。

 

◇ひょっとすると私は

≪韓国女優さん≫の中で

一番数多くキム・ヒソンさん作品を

観てるかも。

ゆえにこのあと3,4回に分けてご紹介。

 

☆韓国ドラマ(8話以下)作品鑑賞:

通算33作品目

『COLORカラー

(ホワイト編)

(全2話/1996年作品)

知る人ぞ知る

『冬のソナタ』の原型作品。

話の筋はおおむね一緒。

 

『冬ソナ』は男のヨン様が二役。

この作品は設定が逆。

女性のキム・ヒソンさんが二役。

『冬ソナ』のユン・ソクホ監督は

「その時の美人女優好き」。

ゆえにキム・ヒソンさんも

3作ほど撮ってもらっている。

※次回紹介する『プロポーズ』

 

◇探したら手持ちの

『キム・ヒソン集』DVD

運よく見つかった(4本)。

この作品は丸ごと録画していた。※一番上👆

※韓国もののDVD・・・1000本くらいあるかも

 

◇22歳時のキム・ヒソンさんをどうぞ~

※手持ちのDVDから~

 

☆韓国ドラマ(8話以上)作品鑑賞:

58作以内なのでカウントなし~

※が、キム・ヒソン作品だけで4作も

『ひまわり』

(全16話/1998年作品)

ー「≪衛星劇場≫で観たかな?」と思っていたら

やっぱそうだった。

 

◇[作品動画紹介]

 

※NABEM2さんありがとうございます。

 

 

◇私、生涯観てきた中で

ある意味「一番驚いた!」ドラマ作品。

 

―「何故!?」

ドラマの最初と最終回で

~「主役が変わってしまった」

 

それもオープニングタイトルの

俳優の名前が出る順番で、

7番目の人に!

 

ー「ど~いうこと???」でしょ。

 

ドラマには複数のストーリーをいれる。

メインの方は早々に片づいてしまった時、

「あの話どうなるんだ?」という

”脇のストーリー”に世間の注目が集約。

 

超豪華出演者がいる中、

7番目の人のナレーションでジ・エンド。

―「なんじゃそれ?(ありえない)」

という終わり方。

※それはそれで感動的でした

 

◇こっちも綺麗!

 

まだx2つづきます~