Canva(キャンバ)でオリジナル営業ツール・名刺も簡単にできる!

 

「初めまして」

のご挨拶とともにお客様にお渡しするが

「名刺」



名刺は自分を相手の記憶に刻む

一つの「ツール」です。

せっかくお渡ししても

「あれ?この人どんなひとだったかな?」

と名刺を見ただけでその人を思い出すことって
難しくありませんか?

そこで、私は

「自分の写真(イラスト)入りの名刺」

をお渡しすることをおススメします。

 

自分の写真を名刺に載せるのって
ちょっと恥ずかしい。

という方は、

写真をもとに簡単に作れる

「イラスト」

でもいいと思いますよ。

(上記名刺参照)

Canva(キャンバ)では、簡単にオリジナル名刺を作ることもできちゃいます。


①Canva(キャンバ)のトップページ・検索窓に

「名刺」と入力

 

 

縦の名刺、横の名刺、正方形など

テンプレートだけでも3000超の種類があります!

今回はこちらのテンプレートを選びました


 

名刺を作るときに決めること
①コーポレート(イメージ)カラーを決める。

もともと、会社のコーポレートカラーが「グリーン」だったので、

メインカラーはグリーンに決定。

 

 

②書体を決める
名刺なので遊びすぎるフォントは避けます。
上記フォントは

「やさしさ アンチック」

というフォントです。

 

 

こちらのフォントはいかがでしょうか。

 

 

「XANO明朝」というフォントです。
字体を変えるだけで印象もだいぶ変わりますね。

 

そして「写真」

 

今回は携帯アプリ

「SNOW」を使って

 


この写真を



こんなイラストに変えて使用しました。
なかなかプロに写真を撮ってもらえなくても

イラストで使用することもできますよ。
 

 

裏面にはQRコードを入れてみました。

 

QRコードもCanva(キャンバ)を使えば2STEPで作成できます。


 



①左側にある「QRコード」をクリックしてURLを入力して コードを生成をクリック

 

すると、簡単にQRコードを作成してくれます!

 



他のアプリを起動することなくQRコードが作れちゃいます!
Canva(キャンバ)って本当に優秀~!!

 

是非、「私だけの」オリジナル名刺を作って

営業成績アップを狙ってくださいね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

オンラインを使ってお仕事したい方必見!

体験講座随時開催中です。