Canva(キャンバ)の使い方~素材自体も好きな色に変えられる!~


かわいい猫が描いてあるテンプレートを発見!


でも、色がイメージと違う!と思う時、

「素材の色が変えられたらいいなぁ」

と思う時はありませんか?

Canva(キャンバ)では、素材の色が

自分の好きな色に変更できるんです!

上の猫ちゃんもこんな感じに。

好きな色に変えられます!

 

変えられる画像の見分け方
①選んだ素材をクリックして、左上に「パレット」が表示されるものは

色が変更できる「素材」です。


 

色変更の方法

①色を変更した異素材をクリック

 

 

②対象の素材の色を上に表示されているパレットから選んでクリック

 

 

③好きな色を選んでクリック



※色番号を直接入力して色を指定することもできます。

 



できているテンプレートも、色を変えるだけでイメージを変えることができます。

 

緑を背景に優しいピンクの猫

 

 

 

絵本の世界のようなお洒落なネコ

 

 

色が変わるだけで伝えたい雰囲気ががらっと変わるので不思議です。

 

昨日よりできることが増えると

ちょっといい自分を好きになれる

 

今日もご訪問ありがとうございました。