Canva(キャンバ)の使い方~ClubhouseのアイコンもCanva(キャンバ)にお任せ~
 

 

私も、波に乗って、音声SNS「clubhouse」(クラブハウス)始めました!

clubhouse(クラブハウス)

 

今日は、自分が入っているコミュニティーのみんなとおしゃべりタイム!が2回!



その中で、話に上がったのが

「自分のアイコンを目立たせたい!」
というお話。


clubhouseのお部屋は人数が様々。

多いところは千人単位で入っているところも。

自ら手を挙げてお話させてもらうのですが、

自分を探してもらうために、ちょっとの工夫があると

話している方も分かってもらえるかもしれないですよね。

 

アイコン作成もCanva(キャンバ)にお任せください!
 

①Canva(キャンバ)のトップページからInstagramの投稿をクリック
 

 

②白紙のテンプレートをクリックすると、色パレットが左上に表示されます。

使いたい「背景」の色を選びます。

 

 

③素材の「フレーム」から「まるい」フレームを選ぶ

 



④自分の写真を入れます

 

↑ここまではパソコンで作業しました。

 

⑤携帯のアプリでCanva(キャンバ)を開いて携帯にダウンロード



できた写真をclubhouseに登録してくださいね。



色違い&「文字」も入れてみました。

 

背景をカラフルに


 

昨日よりできることが増えたら

ちょっといい自分を好きになれる。

今日もご訪問ありがとうございました。

IT起業塾体験講座・本講座予定はこちらから


メルマガ登録はこちらからお願いします。