canva(キャンバ)の使い方~自分で撮った写真もお洒落に編集~

 

先日、奥日光に紅葉を見てきました。

 

canva キャンバ 使い方

奥日光は「赤」がきれい。
今まで見た中で奥日光・日光の紅葉が一番きれいだと思います!

 

そんな、きれいに撮れた写真もcanva(キャンバ)で編集すると
もっと、もっとお洒落にできます。

canva(キャンバ)の使い方~自分で撮った写真編~

 

 

1:canvaのトップページから「インスタグラムの投稿」をクリック

canva キャンバ 使い方

 

 

2.canva(キャンバ)の白紙のページに作っていきます。

 


canvaキャンバ 使い方

 

 

3.写真をアップロードします

canva キャンバ 使い方

 

 

4.写真を右の白紙に向かってドラック&ドロップします。


canva キャンバ 使い方

 

ここで、大きさの調整ができます。
白の丸のところにカーソルを合わせて

大きさが変えられます。

 

canva キャンバ 使い方

 

 

5.写真の大きさを決めたら、挿入したい素材を探します。


素材で「Nobember」を検索します。

 

かわいいイラストも入れたいので

「紅葉」で検索します。

 

かわいいどんぐりと紅葉の絵を発見!こちらを入れてみます。

 

「Nobember」を強調する「線」を入れます。
検索で「線」を入力します。

ちょっとスクロールしてこちらを探してくださいね。

 

線を画像に入れたら、「矢印マーク」を左クリックして角度を変えてみます。

 

 

6.ダウンロードをクリックします。

ファイルの種類はPNGを選択して、下のダウンロードをクリックします。



これで出来上がり!

テンプレートを使わないくても

canva(キャンバ)を使ってお洒落に画像編集できちゃいますよ!


できることが増えたら

ちょっとイイ自分を好きになれる。

 

今日もご訪問ありがとうございました。