パソコン教室では教えてくれない?!ITスキルに欠かせない無料画像編集ソフト「Canva」

 

私がITスキルで一番得意なのが

「画像編集」です。
画像編集にハマるきっかけとなった

「Canva」(キャンバ)

ZOOMのバーチャル背景も「Canva」(キャンバ)で作れちゃいます!

こちらを使えば無料とは思えない

お洒落&私だけのオリジナル画像

できちゃうんですよ!

 

一般社団法人日本WEBセレブ協会

準認定講師 ちゃーちゃん(若井さやか)です。

 

Facebook、インスタグラム、Youtube、アメブロ

などなど。

いろいろなところでお洒落な

「画像」

を目にすることが増えてきましたね。

 

どんなソフトがおすすめか。

私は断然

「Canva」(キャンバ)

です!!

 

 

私の「Canva」(キャンバ)おススメポイントは
簡単に画像編集ができることはもちろんですが、

1番は

無料ソフトであること!

↑↑↑ここ、とっても大切!

お金を払えばいいソフトもあります。

が、

「Canva」(キャンバ)

は無料でここまでしてくれるの?!

というくらい、いろいろなところが充実しているんです。
 

1つ目が

テンプレートの数!

朝から見だしたら日が暮れちゃうくらいの量が

なんと、無料!!
(説明によると8000点以上のテンプレートがあるそうです)

しかも、コンテンツ(インスタ・Facebook・バナーなどなど)ごとに

分かれているので探しやすい。

 

こちらは「インスタ」のテンプレート。3520のテンプレートがあります!

 

2つ目が

無料写真素材がたくさんある!

しかも全部おっしゃれ~!
「単語」で検索できるので

イメージに沿う写真を探すことができます。

 

「パソコン」と入力して写真を探すと、こんなにお洒落な写真がたくさん出てきます!

王冠マークは有料なので注意してくださいね。

 

3つ目が

スマホと連動する「アプリ」がある!

スマホで撮った写真を使って

外出先で作成することも簡単にできちゃいます。

隙間時間にちょちょっと画像編集できちゃいますよ。

 

こちらはAndroid版。もちろんアップル版もあります!

パソコンで使用する
「Canva」(キャンバ)はこちらからどうぞ


昨日よりできることが増えたら

ちょっとイイ自分を好きになれる。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

一般社団法人日本WEBセレブ協会

IT起業塾 12のカリキュラムはこちら

 

無料ZOOM体験講座も開催します。

詳しくはこちら

https://resast.jp/events/491517