舞台『レディ・ア・ゴーゴー!! 2018』会場レポート | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

一昨日から今日まで観劇を中心とした
今年最初の東京遠征も無事終了、
またはいつもの生活が戻るわけやね。

今回観劇した演目は、
『熱海殺人事件 Closs Over 45』、
『レディ・ア・ゴーゴー!! 2018』の2演目や。

『熱海殺人事件』と言えば、
あの演出家故つかこうへいさんの代表作、
今年は初演から45年目ということで、
副題にCross Over 45を付けての公演やそうや。

一方の『レディ・ア・ゴーゴー!! 2018』
(以下、『レディ』)、
女性だけによる舞台、
演出家が女子力なしと言うてたとおりの、
熱いエネルギッシュな舞台やったと思う。

どちらもまだ公演中なので内容はまだ、
ここでは『レディ』が上演された
新宿村LIVEの様子でも。


ここが今回の『レディ』の会場の
東京西新宿の新宿村LIVEや。
250名入れる小劇場やが、
中の雰囲気はバルコニー席があったりと
決してアングラっぽいものではないんや。
でも地下に板があるんで、
ホンマもんのアングラ劇場やね。(笑)
会場の外はこんな感じ。
先ほど書いたとおり板が地下にあるんで、
階段で行かなアカンのやが、
その狭い階段(失礼)に、
出演を祝う花やバルーンのスタンドが
所狭しと飾られていたんや。
今回の主役のひとり、
りょーちゃんこと大島涼花さんへ
送られた花やバルーンたち。
そして同じく主役のひとり、
まさにゃこと大矢真那さんへの花たちや。
ラジオ番組やっているんで、
そのラジオ局からも贈られているね。
板のある階では物販ブースが設けられていて、
出演者の4枚一組のブロマイドや
当公演のパンフレット、
および過去の舞台のDVDが販売されていた。
僕もパンフレットとブロマイドを購入、
またアルバムに整理せなアカンな。

えっ、
誰のブロマイドやて?
それは内緒。
でも僕のブログやTwitterを
見てくださってる方なら、
ある程度見当はつくと思う。(笑)


最後に入場に必要なチケットは、
運営発行のオリジナルですわ。
コンビニで発券されるチケットと違い、
運営から直接送ってくるチケットや。
これなら捨てる気にはならないね。
アルバムに貼っときましょ。(笑)
こんなところやけど、
先ほども書いたとおり、
まだ千秋楽を迎えてないので
舞台の内容や感想は後日改めて。