土曜日に茨城県のかすみがうら方面へ

 

ドライブに行ったのでレポします。

 

 

茨城県の御城印集めは何度か行ってるけど

 

かすみがうらが時間無くて行けて無かったです。

 

場所はかすみがうら歴史博物館。

 

 

 

お城の形をした4階建ての博物館です。

 

4回の外からかすみがうらが見渡せましたウインク

 

こちらで4枚ゲット

 

その後は茨城県には戦争遺跡が多くあるので

 

そちらを回ろうと思いTikTokで見て行きたいなと

 

思った「鹿島海軍航空隊跡地(美浦村大山湖畔公園)」

 

へ行きました。

 

 

 

 

 

昭和20年の終戦から79年手つかずの状態で

 

遺構が残されています。

 

 

ゴジラ-1.0でのロケにも使われました。

 

その後は一言主神社で参拝をして

 

天然温泉きぬの湯に寄ってから帰宅しました。