テーマとしては映画になってるけど

 

15日の土曜日、群馬県の前橋で

 

「群馬戦国御城印サミット第5弾」へ行ったので

 

そちらの事を書きたいと思います。

 

 

久しぶりの御城印サミット

 

やはり限定御城印が欲しいので気合い入れて

 

家を6時半ごろ出発グッ

 

 

前橋のマーキュリーホテルには8時過ぎに到着。

 

限定御城印の配布される9時半まで待ちます。

 

やがて9時半になり御城印と入場整理券をゲット。

 

9番目でした。

 

 

会場に入れるのが11時からなので再び待って

 

10時半ごろ階段の下に集合。

 

 

11時の入場開始後早速色んな御城印を買いました。

 

 

上杉謙信とあるのが限定御城印です。

 

上の御城印が5枚で3,000円

 

白いのが35枚ほどあり1万円を超えました滝汗

 

群馬だけじゃなくお城EXPO並みに色んな地域が買えたので

 

結構な金額になりました。

 

 

 

続いて映画の記事になります。

 

前橋から近い高崎にイオンシネマがあるので

 

そちらで観てから帰ろうと思いました。

 

ただ上映開始が12時5分、昼食と移動を考えると

 

サミットでの滞在時間は30分程でした。

 

 

今回見た作品はこちら。

 

 

【マッドマックス・フュリオサ】

 

9年前に公開された「怒りのデスロード」の

 

前の世界を描いてます。

 

アベンジャーズのソーの印象が強い

 

クリス・ヘムズワースが今回は悪役を演じてます。

 

少女時代のフュリオサめっちゃ可愛いラブ

 

165分と言う長時間の映画だったけど

 

寝てしまう事も無く最後まで飽きずに観られましたニコニコ