てやんでぃ。

昨日、Wアップさんの単独ライブを見ました。

僕らと青沼さんは同期で初めて単独をやるというので

相方と見に行かせて頂きました。

席は本多父の知り合いと浅草芸人。

僕らは次の仕事があるために途中で抜けさせて頂きました。

僕の感じた感想はこんな感じです。

自己紹介(タイトル)

OP映像前の漫才。

本多氏のすぐに漫才に入ろうとする下りは必要だったのか?

個人的には本多氏の複雑の家庭の話は何が面白いのかわからない。

こんな言い方は酷になりますが

その下りは身内以外あまり笑いが起こってなかったですわ。

誘拐
個人的に好きなネタです。

ずれてる(タイトル)
笑いどころがわかりづらかった。

ボケもずれてるし、ツッコミがずれてた。

終始ハチャメチャだった。

3人漫才(タイトル)
ぼっけもん伊藤さんが登場。

濃いボケのキャラクターが現れて非常に前の2本よりわかりやすかった。

ただ、「銀行強盗」で元々両手が上がらないマネキンに「手をあげろ!手をあげ・・いや、あげろよ!」とツッコミ。  

お笑い的に事件だった。

企画なぞなぞ対決(タイトル)

なぞなぞをただ答えるのでなく大喜利で解答。

青沼氏と本多氏でどっちが勝つか。

1問目のフライパンはわかるが

2問目と3問目のなぞなぞが難しくて本当の答えが気になってボケどころでなくなった。

こういう時はどんな問題でも

「正解は○○ですが、この場合の答えはなんでしょう?」

と言ってあげた方が良かった気がする。

車の乗りかた(タイトル)

車を持ってる本多氏に青沼氏に乗りかたを聞く

これは本多氏をいじって面白いのかによるなぁ。

少なくとも僕は面白いと思った事はない。

欲しいもの(タイトル)
青沼氏が本多氏よりもひとつグレード良いものをいう。

青沼video(タイトル)

伝えたいことがはっきりしていて良かったけど

アンパンマンに乗る完全に自分からボケに向かってる映像は

内容がずれるのでカットしても良かった気がする。

迷いの森
再び伊東さん登場。

道に迷って青沼さんが伊藤さんに変わるコントだが

同じ袖から出たり入ったりしないと

正直見づらかった。

本多video(タイトル)

LINEのような画面漫才。

チョコレート検定はガチなのかボケなのかがよくわからなかった。

変なタイミングで機械の声がバグッたのが一番面白かった。

刑事

ハロウィンの格好で現場に来ちゃった部下にツッコミ先輩刑事。

終始、伊藤さんと二人の「死体が本当に死体なのか?」で笑いが起きてました。

とここで僕らは退席。

OP映像はすごかった。

面白いボケも何個かあった。

終始、個人的には見せかたの問題だと思う。

色々分析して、自分達の今後に生かそうと思いました。

頑張れ、自分達。

そして、Wアップさん単独ライブお疲れ様でした。

昨日の仕事
Jackinthebox

兄  東山動物園のチンパンジーけいじくんが人気です。

弟   一方浅草東洋館では、人間のけいじくんも人気です。

兄   けいいちけいじけいじさんをチンパンジーと一緒にすな。

ということで、では。