てやんでぃ。

漫才大会のオープニングのタップダンスの練習でした。

写真はロケット団倉本さん。

僕の大好きな先輩のひとりです。


こちらもいましたね

はまこテラこはまこさん。

忍者ハットリくんTはどこに売ってるのしょうか?

さて、漫才協会タップ部の練習スタート。

経験者の僕は驚いた。

半数が基本の基本のステップが出来てなかったのです。

足はバタバタ、音は小さい・・

経験者の僕からしたら見苦しい(笑)

最初は僕らが一番後輩なので

ずっと黙っていましたが

10分で見るに耐え兼ねなくなった為に

基礎中の基礎から指導。

練習時間の3分の1を基礎練習。

最終的には課題のステップを僕がカウントをとってお手本をする域までいきました。

いやぁ、タップの先生て大変だね。

金子先生の苦労が少しわかるわ。

で、課題曲を聞きましたが

まさかの16ビート。

これは正しいステップを理解した上で個人練習を猛特訓せんと

ヤバいですね。

てなわけで、昨日のタップ部は振り付けの前の基本ステップを中心にお届けしました。

昨日の仕事
漫才大会のオープニングアクトの練習。

兄   レレレのおじさん役の声優さんが亡くなりました。

弟 ただ、ラララの大黒摩季は今も生きてます!

兄  じゃあ、別に良いじゃねぇか!

ということで、では。