てやんでぃ。

16日はおざおざナイト。

主催おざおざさんが初主催を勤めるお笑いライブです。

写真は場当たりシーン。

「ライターを一発で全員つけたら、甘いお菓子GET」

「早口言葉を全員で言えたら、しょっぱいお菓子をGET」

という内容に

早速、マリッジ兄さんが頭を抱えてるという写真です。

本番前は

「取り置きがすくねぇ、クソがッ。」

「なんで、0なんだ。なめやがって。」

と主催曰く、ぼやいていたのですが


蓋を空けたら、大入り。

足元の悪いなか、来て頂いてありがたい。

ちなみに写真はやっと始まった1個目の企画。

オープニングはオープニングで

おざおざ「小松崎はスーパーニュウニュウ大将をひとりにさせない為の話し合い要因で入れたんですよ。」

周り「みんな、大将さんと話しますよ。」

おざおざ「え?みんな結構大将の事知ってる人多いの。じゃあ、小松崎、お前もいらないから帰れ!」

小松崎「ふざけんな!」

おざおざ「でも、大将はマセキの営業終わりに来てくれたんですよ。」

大将「そう、"この後ライブがあるんです。"て言ったら先輩のNが"誰の主催なの?"と言うから"おざおざ"です。と答えたら"それ行く必要あるの?"て言われて・」

おざおざ「あんにゃろー、なめやがって。登竜門てライブで一緒に出てたんだぞ!」


そして、企画が始まりまして1対1のトークコーナー。

当然、初対面同士の引き当ててしまう事もあり

メルヘン総長さんと小松崎さんに至っては

小松崎「普段、何やってるんですか?

メルヘン「えーイチゴ畑にアコーディオンで音楽を聴かせてます。」

小松崎「え?あのそういうのじゃなくて、ちゃんとマジな方答えてください。」

メルヘン「えー、イチゴ畑でイチゴ畑で事務の仕事をしてます・・。」

小松崎「え?事務(困惑)。え?年齢はいくつなんですか?」

メルヘン「年齢!?そう、アップルパーイ!」

小松崎「(さらに困惑)」

あー笑った。

メルヘン総長さんの実体を知ってる俺は笑っちゃったよね。

他にも色々あったけど、楽しすぎて覚えてないですね。

思い出したら、どこかしらで発表しますね。


最後に記念撮影パシャり。 

また呼ばれるように頑張ろう。

あ、呼ばれなくても見に来ればいいのか

野次る為に(笑)

昨日の仕事
東京タワーライブ
おざおざナイト

兄  今年の目黒のさんままつりは不漁だったそうで冷凍ものだったらしい。

弟   そう。食い残したサンマは2度焼きして出していた。

兄   船場吉兆じゃないか。

弟   リサイクルしちゃった。

兄   リサイクルしちゃったじゃないよ!

弟  記者会見では甲高い声で泣きじゃくってた。

兄   焼肉えびすの社長だろ。O157が発生した。

弟   いや、食べ物て衛生管理が大事だね。

兄   いや、そんな話してねぇよ!

ということで、では。