てやんでいっ。

 

舞台でヘラヘらしながら出るとネタがウケない事がわかりました、おいらです。

 

昨日はmimicoさんのラジオを収録しました。

 

右にいる大男は初登場のきんぶらゆうきです。

 

今後、コンビでも活動するそうです。

 

以後、お見知りおきを。

 

 

そして、今日は今日でチャンス青木師匠を偲ぶ会に出席しました。

 

漫才協会の新旧メンバーが揃いました。

 

チャンス師匠には飲み会も定期的に開いて頂いた思い出もありますし

 

何よりも2013年漫才協会の門を叩いたその年に特別賞を頂きました。

 

最初は某師匠と名前は伏せられていたのですが

 

ある日の打ち上げでチャンス師匠が

 

”君らに特別賞を挙げたのは僕なんだよ!だから、もっとがんばらなきゃダメだよ!”

 

と発破をかけて頂いた。

 

この思い出はこれからも消える事はないだろうと思います。

 

最後にチャンス師匠のネクタイを家に持ち帰りました。

 

チャンス師匠がこの世にいないと思うとすごく寂しい。

 

僕らも恩返しが出来るように少しでもテレビ、ラジオでも活躍できるようになりたいと思いました。

 

写真はぼっけもん野村さん、キープ山本さん、世界少年さん、けいいちけいじけいいちさん、シンシナティ、サワダボリビアさん、バイバイ永塚さん。

 

僕らの代でギリチャンス師匠飲み会等あったのかな。

 

今は制度も変わって、師匠とのコミュニケーションが取りづらい環境だから尚更です。

 

明日は静岡浜松で窓枠ライブにゲストに出ます。

 

IMG_20161029_100416492.jpg

 

10月に撮った写真です。

 

また来れる事に感謝します。

 

明日は頑張ろう。

 

あとどうでも良い事なのですが、

 

 

漫才350本を書きました。

 

面白いものも面白くないのもあるけど

 

自分を自分で褒めたいと思います。

 

では、2月後半と3月のスケジュールです。

 

2月

24日浜松窓枠ライブ

24日鎌倉エフエム「ゴンパパのミュージックバラエティ」放送

25日ツナコメライブ

 

3月

1日SUDACHI

2日びーちぶ寄席

4日東京タワー、ツナコメ

5日タップ発表会

6日札幌アート

8日サンシャイン

9日筑波ラジオ収録

10日にじゅうまる、ラジオ

11日東京タワー

14日浅草、お智だち

15日3分ライブ

16日大部屋(仮)

17日北参道放送局

18日東京タワー

19日フジタ

20日漫才新人大賞

21日お笑いGOGO

23日ピン芸

25日コミック寄席

27日マンザイ

29日びーちぶ寄席

 

いっぱいあるねぇ。

 

ということで、では。