兄   練馬区で大停電が起きました。

弟   大変だった。練馬区の信号が赤から黒になった。

兄  黒ってなんだよ。

弟  僕の知り合いも電気がつかなくなった

兄   そうなの。

弟   パッと突然消えるみたいね。

兄   ホントか。

弟   でも、なんとか復活して。

兄   そうなの。

弟   電気代払ったら元に戻った!

兄   停電じゃないよ、それは!

弟   災害が来た時の事を常に考えなきゃいけない時代になったよ。

兄   まあな。

弟   皆様も是非火事について考えてください‼

兄  いや、停電だろ。

弟   今日のオチはこれでーす!

兄   どうも、ありがとうございました!