兄  浅草には幾つか劇場がありまして

弟  まあね。

兄   ひとつは東洋館、演芸ホール、元旦ライブの木馬亭がありますけども。

弟   木馬亭ね。

兄  よく浅草に寄席行きましたというと演芸ホール

弟   演芸ホールは入口に呼び込みがいまして分かりやすい。

兄  そう。

弟  我々の本拠地東洋館の入口は小さくてね。

兄  そうね。

弟   あんなに見づらいのは東洋館か渋谷角海老の入口かてね。

兄  何と比べてんだよ!

弟   だから、もっとホームである東洋館にもフラッと入れる雰囲気にしたいね。

兄  それはありだね。

弟   だから東洋館オリジナルのゆるキャラを作るとかね。

兄  ゆるキャラて何を。

弟   東洋館のゆるキャラに就任。きんぶらゆうき!

兄  きんぶらゆうき?

弟   きんぶらゆうきてご存知ないと思うので説明しますと東洋館のスタッフをしてる芸人がいるんですよ。

兄   ゆるキャラじゃねぇだろ。

弟   顔がキューピーみたいだからゆるキャラ。

兄   向いてる。

弟  あいつを元にグッズを作りまして

兄   1個も売れないだろ。

弟   きんぶら黒糖饅頭にきんぶら手拭い、あとはきんぶらトートバックを作るぞ。

兄   絶対売れないだろ。しかも、黒糖饅頭て何処かで聞いたことあるぞ。

弟  そう。去年の母心独演会のグッズを全て引用した。

兄   よしなさい‼母心さんは人気あるからだけど、きんぶらはそこまでじゃねぇだろ。

弟   じゃあ、彩の国埼玉みたいなキャッチコピーを作るとかは。

兄   キャッチコピーね。

弟   これなら誰もが入るようなキャッチコピーはあるからね。

兄    どんなの?

弟     浅草駅から徒歩7分 東洋館

兄     場所の説明だろ!お徳の情報とかさ。

弟     じゃあ、こういうのは。

兄    なんだい?

弟   向かい側にドンキホーテ、東洋館

兄   どこがお徳なんだよ。

弟   買い物に便利だろ。

兄   そういうのじゃなくて、皆をワクワクさせるような

弟   じゃあ、こちらはどうですか?

兄   なんだい?

弟   アメリカからは西に位置します  東洋館

兄   うるせぇな!

弟   グロバール。

兄   何処かだよ。もっとあるだろ。ドキドキとワクワク止まらないとか。

弟   なるほど!

兄  ハラハラさせるようなみたいな

弟   そういうのひとつありました。

兄   それを頼むよ。

弟   興奮と熱狂が冷めない劇場

兄   うん!

弟   浅草ロック座。

兄   東洋館だろ。

弟   東洋館だとトップの漫才見て冷めるだろ。

兄   やめろ。

弟   俺たちとかWアップさんで

兄    名前を出すな!もう東洋館のキャッチコピーなんて考えないでください。

弟   じゃあ、東洋館のPRはどうしたら良いんだよ。

兄   そうだなぁ。これを漫才のネタにして色んな芸人にやらせるのは?

弟   誰に?

兄   チョコレート球団さんとかけいいちけいじさんに。

弟   それは各方面に迷惑かけるだけだろ。

兄  このまま寄席行きました=下の演芸ホールで良いのかよ。

弟   大丈夫。相手は寄席だよ。寄席の事はよせばいいのさ。