僕のザ・うすくら~ずが認定漫才師になるための日記-130723_1212~01.jpg


どうも、この中に新聞紙を入れるとキャンプ場のおじさん管理人に怒られるでおなじみ、何故か接客中は常にタメ語。

今日は漫才協会の夢物語たーたんさんのお誘いで海へ行きました。


メンバーがたーたんさん、ザ・うすくら~ず、青空千風さん、キープランニングさん、元Wらいん本多さん、元ラブドライブのだいごさん他。


年に1回、若手が集まって行事をするらしいのですが、


開始早々某駅で待ち合わせするも主催者たーたんさん以外、全員遅刻。


3人でバスに乗り、海へ。


30分後に千風さん、本多さん、キープランニング堀内さん到着も


すぐに買い出しで相方と本多さん、堀内さんが駅前のイオンへ買い出しに。


この後、2時間も待たされるとはこの時、誰も想像できなかった。


買い物班出発後、千風さん、たーたんさんは海に入るも、汚れて帰る。


なんだか、海がぬるくて、汚かったらしい。


1時間後、食材がないまま、だいごさんが到着。


その後、買い物班が到着。


黒コゲになるまでウインナーを焼いて、それをみんなで突きながら、食べた。


天候が危うい中、BBQは大成功した!!


が、海へ入る計画は落雷注意の関係で遊泳禁止に。


どっちにしても、汚いじゃアレなんじゃないか!


一行と別れた後は新宿へ移動。


今度は志ら乃さん、春吾さんの落語を観に行く。


春吾さんの落語は今月で2回目になるが、幻想的で面白い。


一体、どうしたら消費カロリーと摂取カロリーが追いかけっこをする発想に結ぶのだろう。


一方、志ら乃さんの古典も新作も面白かった。


古典は目黒のさんまで特に顔の表現と間の使い方が凄いなぁと思った。


新作のシラノ・デュ・ソレユのシルクドソレユみたいなタイトルの奴も面白かったなぁ。


終演後にはスクールJCAの講師だった作家さんとそこの事務所のマネジャーさん、比嘉さんと会い


大部屋のチラシをもらった。


そういえば、最近人力舎の養成所関係の人間に久々に会った事に気づく。


確か浅草に行き出してから、そういえば会ってねぇな。


といっても、ワタクシは隠れJCAだけどね。


今度、馬鹿よ貴方は新道さんやゼウスちかおさん、公園さんら集めて、


隠れJCAの会でもつくろうかしら


なんて、思ったりするんだけど


だからといって、話す事もないんだけどね、グフフフ。


そんな事を思った今日一日だったよ。


ということで、では。


【第3回漫才☆パレード】

2013/7/26(金)

<時間>開場18:40/開演19:00

<会場>中野シェイプレス

... <料金>0円

<出演者>
ザ・うすくら~ず
ピストルオペラ
ドラピンポン
モロヘイヤキングダム
アゲイン
ハッピーパンプキン
うえはまだ
ぐりんぴーす
ホウテイシキ
折り返し3メートル
ハイスパット
グアムズ
ぱんけ~き
チャンピオンジム
ポテトスター
ヴィレッジ
メイプル超合金
爆裂キョンシー
ハングリーぺんぎん
いち・もく・さん