僕のザ・うすくら~ずが認定漫才師になるための日記-130608_1653~01.jpg

おい!ウスクラ!虫よけジェルはいつ撮るんだ、シェーでおなじみ、田舎者に田舎者と言われた男。


今日で23日目になりました。


今日は朝から前説、その後にアミーパークライブへ手伝いに行きました。


東洋館へ行く前に京二師匠似の男に”頑張れ!”と声をかけられる浅草10時50分の出来事。


大きいボストンバックに何かを思ったのでしょうか。


朝から前説。


今回は諸注意とネタをしました。


中にはメタリックな携帯で前に来て写真を撮っていただけたり


さまぁ~ず大竹に似てると言ったら、東洋館のお客さん全員から拍手をもらいました。


みんな、俺の味方だよ


とアドリブで言ってやりました。


そのくらい温かったですわ。


その後、裏方で仕事。


本来なら色々やりたい所でしたが、今日は早引きなので師匠達の芸を眺めてました。


今日のおぼん師匠は


若手大喜利でテーマがお盆と決まると私服のまま、おぼん師匠が出てきました。


何でもありなんだな


と思いました。


しかし、最近は不思議な事が続きました。


昨日は桂子師匠の首が幕に挟まれそうになるというハプニングがあり、今日は誰かがこけたとかあり。


夏は予期せぬ事が多いですよ。


皆さまも予期せぬ事、探してみてください。お願いしゃーす!!


そんな予期せぬ東洋館の後に新宿シアターミラクルへ行きました。


事務所ライブでした。


僕は隅っこで机とか椅子を出してました。


浅草に行き出してから、マイクの高さにすごくこだわりを入れるようになりました。


師匠方のマイクの位置を合わせる癖が沁みつきましたね。


そんなわけで1日が終わり。


明日は1人で前説の予定。


そういえば、U字工事さんと初めてちゃんとしゃべったよ!!


これも予期せぬ事だろう!


ということで、では、