僕のザ・うすくら~ずが認定漫才師になるための日記-121130_1211~01.jpg

どうも、今日の写真は街のラーメン屋での1枚でおなじみ、無名のアレです。


今日はゲフッ。


漫才大会を観に行きました。


場所は浅草公会堂。


何十組も若手漫才師からベテラン漫才師の方々まで偉い豪華なラインナップでした。


もう3階の自由席はパンパン。


おばちゃんおじちゃんが椅子の取り合いなもんで、知らないおばちゃんに”椅子取りゲームだね、これ。”と言ったら、思いっきり苦笑いされました、ははは。


バカヤローー!


結果、この会場で会ったスーパーニュウニュウのふるやさんに譲っていた席に座るという罪悪感。


それくらい1階席から3階席まで満員だったんだよ。


しかも、この日はWコロンさんの真打ち誕生祝いとして爆笑問題田中さんも参戦。


さらにコージー富田さんも”ダブルネームおめでとう!”と言い間違いもしながら祝福。


最後に漫才三唱して幕がしまった。


しかし、ここからがやっちまった話なんだよ。


やはり連絡をして頂いたカントリーズ福田さん。


このあと別に待ってても良い時間なんだけど、今日は何百人の人数でごった返すし、写真のラーメン食ったのに途中でお腹痛くなって、先に帰っちゃったの。


そしたら、三越前駅あたりで電話が鳴って、誰かと思ったら、カントリーズ福田さん。


”今日はありがとうね。”


ちょうど、地下鉄の中だったの。


そんで、ちょうど悪いタイミングで電車のドアはクローズするわ。


腹は痛くて、頭は回らんわ。


こういうときは”電車の中なので、またかけ直します。”


言うべきでしょ?


もうわけがわからなくて、”ありがとうございます。ありがとうございます。”


言ってしまった。


これはさすがに無いだろうって。


せっかく、お話する機会なのに自ら棒に振るってこういう事だよ。


これはフライングピンクで直に会って謝ろう。


この様子は12月23日NHKの夕方に流れるそうだから、是非ともチェックを。


いっぱい、色んなの出たのだから。


ということで、では。