僕のザ・うすくら~ずが認定漫才師になるための日記-100822_1417~01.jpg


最近、風邪が寒いと感じるようになったでおなじみ、若手の無名です


今日は始めにたいむカプセルライブ、フリー寄席に出演しました。


お客様、お越し頂きありがとうございます!


そして、スッタフさん、共演者の方々、ありがとうございました。


今日は反省だらけの1日。


さぞ、課題が色々と残った。


その1 みんとんライブ1分コーナーで弟がネタを飛ばし、そのまま自分で苦笑い。


”CDをツタヤでレンタルしたり、衣装についてブーブー言う前に基礎をやれ!”と終わって、説教しました。


しかし、これがまだ自分たちの範囲で収まってるから良かった。


この3日前には”三四郎小宮さんのものまねで漫才をやりたい。”と言いだして、ワタクシの知らない間に衣装やカツラを作ってんですよ。


ちなみに彼が小宮さんのマネと言い張る写真がこちら。↓



僕のザ・うすくら~ずが認定漫才師になるための日記-121127_1732~01.jpg


いや、似てね―よ!!


その前になんちゅー顔してるんだよ!


もしも、これで今日みたいな感じだったら全面戦争だったよ!


ああ、おっかない奴だ!


ホント、これはジョークで書いてるからだけど、ホントやったら偉い事だよ。


これを機にまた目を覚ましてくれ!以上!


その2 弟に動きのネタは合わなかった。


歌はメロディーに載せて覚えやすいと思ったけど、これが無念。以上。


その3 ダブルヘッダーミス。


ライブ始まっていきなりトップで出て行くつもりが・・・これは今後再度置きかねないから会って話そう。


主催者が不在でカズミさんが受付してたのがスゲー気になった!


ということで、今日は終わり。


とにかく、今日ネタを忘れた相方。

尻尾をもって、ひっぷり返してやる!!


最後にゆきおとこさんが今日やってたブリッジで、おしまい。


たいむカプセルはまた出るよ~ウフフ。


ということで、では。