僕のフリーランス日記-120831_1816~01.jpg

理想のトマト?お前の主観でおいらの理想を決めるな!でおなじみ、シュースケだぴょ~ん。


この前、更新したのが改名を戻したブログで終わってたのだろうな。


ということで、ここ3日間の話をズバズバと書いていこうと思う。


出でよ!ブログ芸人魂”!”


31日 フェルマー槍沢単独の手伝いをした。


場所はハイジアV-1.


今年で3回目となる単独ライブの手伝いを初めてやった。


やったのは音響。


相方は照明。


2人共、初めてのパートについた。


養成所では場転、照明、そして音響。


いやぁ、色々と経験するものですなぁ。


やり方をフェルマーさんにレクチャーしてもらって、あとは適当にいじってた。


”ああ、こういう風にやるんだなぁ”って、ハイジアの場合は。


お客さんがいくらか入ってライブはスタート。


ネタは8本。そのうち、1人お友達との漫才とコント3本。


フェルマーさんのツッコミは新鮮だった。


終わってから、日高屋で打ち上げ。


皆んな、疲れて、沈黙が10分も続いた。


やはり、1人で企画するというのはそれだけ体力がいるってことなんだなぁ。


とにかく、モニターばっかり見ていて疲れたので、その日は早く寝た。


ちなみにこれは待ち時間に書いたカズミファイブさん。


”殺すぞ!”と言っています。



僕のフリーランス日記-120831_2305~01.jpg

そんな感じで、31日は終わったかな。


ライブ会場を予約して何かをするってのは凄い事だってこと。



ということで、では。