僕のフリーランス日記-usukura


あのー、最近ポンコツ芸人のカミングアウトをしたじゃないですか?


あ、シュースケです。よろしくお願いします。


話をもとに戻すと明るいポンコツで有る事の他に色々と自分は何なのかを再分析しました。


1.シュワシュワの飲み物大好き芸人


酒が飲めないんで、シュワシュワは主にサイダーなんですけど、この夏はご当地サイダーでも集めようかなと思ってます。


この前、飲んだのが東京スカイツリーサイダー。


スカイツリーが下から一望できる近くのセブンイレブンで売っている瓶がスカイツリーの形している。


その割には容量は300ml、缶より少ない。


味はまずくないけど、俺は三ツ矢サイダーの方が好き。


男っつーのは収集癖あるから、ちょっとやってみようかな思います。


続いてはこちら。


2.ああ、鉄道の旅芸人


ぐるぐると回っている電車の中でひたすら本を読むという旅ですね。


去年は出来なかったんですけども、千葉県の内房線と外房線を1周しましてですね。途中勝浦で朝市の跡地をめぐって、近くの飯屋で天丼を食す。


のんびりとした休日を過ごすにもってこい。


3.そろそろブックファースト新宿店で立ち読み芸人。


そろそろ色んな本を読みたいですわ。


藤原ノートは新宿店しか見ていない。


新宿店ほどのキャパが安心する。


神保町の三省堂とかいっぱいありすぎて全部見渡せない。


2階の新書コーナーを観るだけでも苦労す。


新宿3丁目の紀伊国屋、あそこも個人的に良いな。


あとツタヤのコミックレンタルと100円の旧作DVD。1番見たいのは、パレード。


以上だ。


ということで、では。