僕のフリーランス日記-120504_2213~01.jpg


どうも、今日はエムソンズライブ夜の部にお越しいただきましてありがとうございました、シュースケよ。


今日はエムソンズライブ夜の部に初めて出ました。


何よりもまずはひと言、良いすっか?。


下北、サイコーーーーーー!!!!!!!!!


さあ、そんな雄たけびさえもあげたくなる話をこれから。


まずは見てて出たかった。


写真はこの前のチラシを撮ったものですが、面白かった。


出れるものなら出たかった。


それはブログhttp://ameblo.jp/super-usushio/entry-11241670434.html で綴った。


もう1つとしては若いお客さんが多かったので、そこで自分たちがどれだけ笑わせれるか。


これも気になった。


あとは街おこし自体、面白そうやった。


炎天下のなか、そうそうやる事なんて、なかなかないからね。


そんなわけで今日は自信のネタを引っ提げて来ましたが正直緊張しました。


前の組、前の組が、どっかんどっかんウケる。


そんなところで外したら、世も末じゃないですか?


とにかくスマイル、スマイルでやりましたよ。


そしたら、初っ端から噛んだ。


はじめて、しっかり噛みましたね。


しかも、弟がいきなり”下北のカミカミおじさん”と暴走。


後半には練習ではやっていたチェリーボーイさんのネタを披露。


アングラのファンの心をつかんだものもほとんどの方がポカ~んでした。


後日談:ちょちょい前田さんによるとここのお客さんは下北沢付近の方が多く、お笑いに詳しくないのでチ       ェリボーイと聞いても”は?”である。ちなみにげんしじん事務所ライブならこの系統は大爆笑。


本ネタで受けつつ、新たな事に挑戦した感じでしたが。


リズムが狂った。


世界少年さんや第2PKさんといったうまい方と比べるとボクらの漫才はガタついていました。


それでもやっぱり面白かったよと言って頂いた方には感謝だ。


アンケートにはどんな事が書いてたかというと


”緊張が伝わりました”


確かに2人とも緊張しました。てんぱ~ずさんよりてんぱってたかも。あ、失礼しました。


”ネタがコアでした。”


これは相方に言い聞かせます。正直、大部屋ダイアモンドはふさわしくなかった。


”チェリーボーイのまねが面白かった。”


ちなみにチェリーさんは最近、新坂本一生というコアなネタをしてました。上半身裸でネタしただけです。


”応援したくなりました。”


そりゃ、応援してよ~。唯一、人力舎養成所からの参戦だからね。最近卒業したWCSに間違えられて挨拶されたもの。


ある師匠が


お客さんあっての芸人と言いますが、本当そうよ。


ホントありがたい。ありがたい。


そして、今日は真夜中クラシック高橋さんに挨拶できたのもええな。


そんなわけで


下北、サイコーーーーーー!!!!!!!!!


曇天三男坊さんのネタも見れて、空がいつもよりも明るく感じた、シュースケでした。


では。


ps しかし、精進するものはもちろん精進するよ。