僕のフリーランス日記-120108_2313~01.jpg


どうも、今日は忍者のお話だよぉで少しずつ顔が知れている、ジョニー出ツ歯。


忍者のコントを作って以来、忍者に興味を持っている。


そこでゲオでコンナモノヲ借りてみた。


そう、何を隠そう伊賀の乱である。


ただ、このDVD、どちらもタイトルが伊賀の乱。


時間もほぼ同じ、違いは拘束と戦国と描かれているのみ。

時間も短いし、違いがわかる男になりたいなぁと思って借りてみた。


そして、見た感想は・・・。














































































なんだか、よくわからなかった(ジャ~ン)。



伊賀の乱は伊賀派と甲賀派の戦いってのはわかったが、誰が仕向けたとか織田信長と甲賀がつながったとかそんな小ネタしか耳に残らなかった。


歴史モノは好きでないと頭にスーッと入ってこないね。


殺陣はすげーなぁと思ったけど、しゃべりになると急にムツカシイ事をしゃべりだすんだから。


人情喜劇やミステリーものはついていけるんだけどなぁ。


ミステリーっつたら、松田優作主演の”人間の証明”だな。


♪ママぁ~ドゥリメンバ~??


母さん、僕の麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうか?


まあ、そんなわけで時代劇は頭に入ってこないという今日の記事。


今度はましなのを描こうと思います。


へへへのへー。


では。


質問  空欄の意味は?


ビックリメール技法でこういう方法があるんだって。女子高生の間で流行ったとかないとか。