どうも、この際”論、論、論”言っているからブログ名は○○論に統一しようか迷っているジョニー出ツ歯。


すごいタイトルだなぁ。


と自分で思った。


ブラマヨさんの番組にゲストで東MAXこと東博之さんが経営する店のバイト芸人を連れてテレビに出ていた。


”30を越えるとバイトするところが無くなる。”それを理由に店に1600万円を投資した東さん。


”そんな事をして、もし失敗したらどうするんですか?”


と心配するブラマヨさんに東さんは大将の理論を展開し始めた。


”大将は言うんですよ。昔、俺は100%男と呼ばれていた。しかし、実は成功した番組よりも失敗した番組の方が多いんだ。だけど、失敗した番組の事など大体の人の頭から記憶は消えてゆくんだ。だからいいか。失敗は成功のためにあるんだ(ここら辺記憶があいまいです。すいません。)”


失敗した事の記憶はいつしか消えてゆくんだ。


こんな発想は思いつかなかった。人生の哲学だと思う。


ちなみに失敗論にある名言で個人的に口にするのは


こんな人生、死んでも当然だよ(江頭2:50)。


”やる事成す事、失敗なんだからいいや。”と思ってしまう時もあるな


あと何だ?色々思い出してたけど忘れた。


人生、成り行き(立川談志


も素晴らしいよね。


なんだか、あれだな。話がもこみちに逸れてしまったなぁ。


とりあえず、東さんのお話に心が揺さぶられたって事で良いでしょう。


失敗論についてあるよね。


イチローだって10本のうちに3,4本。失敗しない人間なんていないんだとか。


失敗と書いてせいちょうと読む。


なんてのもあるし。


ま、結論的にピーンと来るものを選択すれば良いんじゃないの?

そんな感じでくるっと解決。

では。


質問 気がついた事は?


どんな理由であれ、準備不足は否めなかったなぁ。常に臨機応変に対応できるようなぁ。今日のおいらの服は浪人生か。