どうも、ヴェポラップという塗り薬を賞味期限切れても塗ってますジョニー出ツ歯でやんすでやんす。


朝、本棚やらすのこやら捨てようとするので、本棚だけは残せといて残してくれたもののいまだ置く場所が未定です。


まあ、この掃除結構大規模にやってましてね。


部屋の何から何までインテリアを変えましてね。


なぜ、そんなに大規模な掃除、大みそかまで待てなかったのか?


まあ、良いんですけどさ。


おいらの方も掃除をしなきゃと思いますがね。


今日、おかんから”あんたの方に電話が来てるわ。”


そんな実家の電話にウスクラ宛てに電話するなんてしんどい奴だ。


”誰だ?”


聞いたら


”目黒区よ。”


言うから


”目黒区が何の用だ?”


と受話器とったら


”図書館のKONISHI著裸百貫がお手元にありますでしょうか。”


言うので


”近々読んでから返します…。”


とホントは全部読んだんだけど、そう言って電話切って。


まあ、本を返せばいいって話なんだよね?


どうだ?最後のは何てことのない話だろ?


まあ、そんなわけでへへへ。


ユーチュブで聞くラジオは心地いいが、聞いている間何をしようか迷うジョニー出ツ歯でした。


おわり。


では。


質問  気がついた事は?


泣ける本だと”石田衣良著1ポンドの悲しみ”でのスローガールという奴、ビートたけし著”少年”も好きだな。

ページ薄いが”夏の庭”という湯本さんの作品も良かった。