昨日、トルーマン前ピーの家に泊まろうと思ったが、財布の中の残金が少なくこれは家に帰ろうと思いました。


そして、23時45分に出て、23時55分の終電池袋行きに間に合うのだが


前ピーの家で出たオレンジジュースをのどの渇きからがぶ飲み。おしっこがしたくなり駆け込みトイレ。


同時に終電を逃す。


そして、初めて知る。


新宿へ行く電車はあれで最後だと。


中野坂上まで走る丸ノ内線で移動。寒空の下、新宿まで歩くハメ。


暗闇の中で光る信号機の光がクリスマスのイルミネーションのように光る・・・。


コンビニでは客の入りが無く、広場のような所ではダンスを稽古する若者たちで群がっていた。


新宿へつき、山手線で移動。目黒へ向かう。


目黒駅のマックでしばらく過ごす。


しかし、2,3階は午前3時よりクリーンアップ作業により強制的に追い出される。


目黒から家まで歩く。


目黒は何でラーメン屋が多いんだろうと考えさせられる。


東京の夜空を見上げたが、星は見えなかった。


襲う眠気、奪われる体力、すべては気力に委ねられた。


2時間の末に到着。


朝刊のバイクを見る時間帯。


だから、今日は1日眠かった。何してても眠い。


だから、寝かしてくれ、いや寝る!


では。


質問  気になる事は?


東京の空気はきちゃない!