相変わらず、真面目なブログを書かせていただいております、ジョニー出ツ歯。


ある時、ふと頭にポッと浮かんだ話をしようと思うんだけど


ID野球に似ているなぁと思う。


これはあくまでもおいらの細胞がそう感じたわけで、他人が色々思っても構わない。


ちなみにID野球の説明をしてしまうと野村克也楽天名誉監督が自ら作った戦法。


各球団のピッチャーのクセであったり、バッターをデータ分析する事によって、自分ならどうやって対策を取る、考える野球をコンプセトにした戦法の事。


今では野村監督の教え子が監督となって使っている事でも有名である。


データ分析をして、自分の中に取り込む。


なぜ、この人は面白いのだろうと徹底的に分析をして、だったら、自分が作る際にはどうするかを考える。


そう思うと、非常に作る事って改めて面白いなぁなんて思ってね。


脳科学の茂木健一郎さんの本で”モーツアルトには演歌は作れない。”なんて言葉が書いてあったけど


どんなに偉人でも0から作る事は出来ない。


必ず、存在するモノと存在するモノが混ざり合って、新しいモノが生まれるんだなぁと。


きょうはそんな事を思ったなぁ。


相変わらず、真面目なブログでメンゴ~(ごめんという意味)。


そういえば・・・いや、何でも無かったわ。


では。


質問  今日、気づいたことは?


かに道楽って店あるじゃないですか?道楽という名前の割に厨房は真剣じゃない?