あっやべ!ナスときゅうりに楊枝をさして、ウマの形にするの忘れた!ジョニー出ツ歯。


こういうボケは得意なんですけどね。


最近、悲しいニュースが続きますが、そんな事を言葉にしても悲しくなるだけなので明るい事を書きます。


NHKで小林賢太郎さんのコントを見ました。


小林賢太郎さんとはラーメンズの髪の短い方。


ラーメンズで舞台を中心に活動するほか、ソロパフォーマンス、ユニットを組んで活動する凄い方です。


ホント、この人の頭の中はスゴイ。


特に日本語をものすごく研究されている方で、街に歩くと看板や標識に書かれた文字などを観察して、その文字の意味や語感、その文字の形を研究されるそうです。


番組の内容としては小林さんの映像コント。途中、ドキュメントや斎藤孝さんとKREVAさんと共に言葉を使ったゲームで遊びというもの。


この人は本当に天才中の天才だと思ったね。


パントマイムもやれば、マジックもやる・・・。


全体的にNHK臭が尽きないものの、すごく見ていてためになる。


これが今後を左右するかわかりませんが良い番組を観たという感想を伝えて、ブログを閉じさせていただきます。


おわり。


では。


質問  ブログとは?


近況報告。