太陽と月、たとえられるならどっちがいい? ブログネタ:太陽と月、たとえられるならどっちがいい? 参加中

私は 派!


あのー太陽と月に例える事・・・ってあるかねぇ?

太陽は明るいやつ、月は暗いやつって事なのか?

昔、楽天の野村元監督が長嶋巨人名誉監督との間をさあ、例えるときは

『長嶋はひまわり、俺は月見草』
みたいな名言はあるけどなぁ。

どっちが良いもメリットデメリットあるから良いとは言えないじゃね?

しいて、言えば、ワタクシは何を隠そう、ネガティブ思考派ですよ。

よくネガティブの奴は暗いとか地味だとかまあ、あるけど。

暗いから行動で示そうとか違う所でアピールしようとか、とんだ発想につながるチャンスは生まれるからねぇ。

付き合いが多すぎて、やる事が出来ないとかなったら、明るい性格も本末転倒だしなぁ。

自分の時間を作りやすいというのも月性格のメリットかもいれないな。

見た目と能力のギャップが作りやすいとかか。

タモリさんがそうだった。

サングラスした根暗なおっさんが急ににわとりのモノマネをしたり、ニセ外国語をしゃべっては、小松雅夫とアドリブで漫才をしたりする。

三谷幸喜さんも素晴らしい作品に送り出してもいるし。

番組の打ち合わせのナイナイ岡村さんの姿なんか”暗い”とかしかなかったもんなぁ。

どれが良いとか無いんじゃないの?

美輪明宏でいうと”正負の法則”てやつでさぁ、得るモノあれば、失うものアリなんじゃないの?

だから、良いもクソもないよ。

うん、おわり。





太陽と月、たとえられるならどっちがいい?
  • 太陽

気になる投票結果は!?