田園都市線の渋谷方面へ向かう時の電車って何で混むのだろう?ジョニー出ツ歯。


じゃあ、今日は菅夫人の本を読んだって話をしようか?


幻冬舎の新書”総理がやらないで誰がやるの?”みたいな名前の本を読んだんですけど。


本を読んだは本を読んだでも、さらっと関心のある所しか読んでいないんですけど。


まあ、今の政治家って何考えてるかわらないよね。


けれど、この本はそんな裏側まで詰まっている。


今日はそんな話をしたいなと思います。


まず、はじめにジャジャン!


”なんで、議会で議員は寝てるの?”


これ、気になりますよね~。


回答はこうでした。ジャジャン!


”あれは寝ているのではなく、下手くそな議員の話に付き合ってられないから下を向いてるのです。”


へ~~そうかってバカ!そんな手には引っ掛からんぞ!


と言いたいが、真相はどうなのか・・・。


管夫人も”下ばっかり見ないで上を向いてほしい”みたいに思っているらしいけどね。


確かに口を開けて上を向いて寝ている奴は見た事はないというけど。


もしかして、死角を狙って寝ているんじゃないの?


まあ、もし、寝ているようなら後ろの奴が頭を引っぱたけばいいんだ。


おっさんがおっさんを引っぱたく。


映像としては残しておきたいね。


まあ、そんなみたいな事が色々と書いてありましたわ。


何だか途中で、ソーリー、ソーリー(←世界で一番、腹立つワード)。


なにせ、途中なので。


息子が不登校になったとか書いてあったけど、詳細を読んでいないのでソーリーソーリー(←世界で一番、腹立つワード)。


でも、まあ政治家の本はその当人の思想が沢山詰まっていますよ。


小沢一郎の選挙にあんな熱くなるのは別に民主党政権に転じた時から無くて、もともと小沢イズムという本で1番最初の方に書いてありますし。


上杉隆さんは今の政治をどこの報道よりも詳しく解説している本を出版されていますし。


で、何が言いたいんだっけ?


やべ、マジでど忘れをしてしまった。


じゃあ、ソーリー、ソーリー(←世界で一番、腹立つワード)。


うわ~モヤモヤするわ~~。


じゃあ、全体的にモヤモヤするっていうボケって事にしましょうか?


いや、意味わからんわ!


そして、やめさせてもらうわ!


では。


質問  愛って何かね?


ラブ。