今日、ビジネスコーナーで座り読みをしていた時、たまたま手に取った本にこんな言葉が書いてあった。


”口に出して相手に伝える事がそれが夢の実現の近道”


舘ひろしさんが”禁煙します”とCMに出て、禁煙をするみたいに


周りに自分の目的やらを公表する事で自身の意識が高ぶり、意識する事によって考えて行動するようになり


その塵が山となって実現につながる・・・。


自分で書いていてモヤモヤするが、そういう事でしょう。


と言う事で、ワタクシ、ジョニー出ツ歯はですね


”①自社でピンネタライブを開かしてくれませんか?(ゲストあり)”


”②本好きが集まるトークライブ実現は別としてそういう会を作らせてくれませんか?”


”③アメーバブログユーザーを増やす運動をさせてくれませんか?。”


最後のは正式に言うと、アメーバの緑を増やすという奴なんですけどね。


昔は確かあったんだよな。人力舎で。”ひとりよがり”というライブがね。もう何年か前になって終わってしまったんだけど。


まあ、なんで、やりたいというのは理由ていうのは、はっきりしていて


単に井戸田企画のR-1対策ライブをごっそりパクりたいからなんだよね。

『井戸田企画からのアンケート』→http://ameblo.jp/super-usushio/day-20110817.html


あれ、めちゃくちゃええで、あの企画。


COWCOWの山田よしさん(←見た時のゲスト)呼びましょう!ファイナリストを呼びましょう!


ネタやって、ゲストとアンケート交えての反省トークやって、ゲストにネタやってもらって解散。


目的があるから、会場全体の緊張感が違うからね。


ためになるぜ~~。


正確に言うと”井戸田企画のR1対策のようなピンネタライブが実現してくれないかな?”だな。


ランチランチの藤崎さんが小川直也をやってましたからね。


②番は本大好き芸人の腕の見せ所と言いますか?ライブなんて企画構成次第で花が咲くかだな。


1冊の本をテーマにして、そのテーマについて長い事を話すとかかなぁ。


1人が”勇気づけてくれる”のテーマで美輪明宏さんの本を出して、簡単な内容を紹介。


今度はトークテーマ『美輪明宏』で話を進めるようになるんじゃないの?


もし、実現するとなったら、”字が小さいと読む気がしない”とか言いそうだな。


その前にまずは会を作る事からだな。


なかなか人と話していて本の内容にならないんだけどね。


”○○さん、昨日、芸人交換日記読んで、こうだったんですよぉ。”


なんて会話聞いたことがないからね。ホンマに。


③番は何でこんな事を思ったかな。減ってるから。


まあ、正直めんどくさいんだけどね。


今日はあれだなぁ。面白い所もなければ、ただただカツマー的なブログになったなぁ(?)。


来週はネガティブの素晴らしさについて紹介します。


相変わらず、ブレル日記ですいませ。


では。


質問  離婚の原因の大半は何だと思いますか?


多分、我慢の限界だと思います。