あのー、さっき、家の電気のスイッチを壊しました、ウスクラ。


今日、ブログを更新して”ふと思った。あの時のキングオブコンの時のハッサクみかん、荒ぶる神々さんよりあらぶってなかったか?”


http://www.p-jinriki.com/pc/talent/araburukamigami/ ←荒ぶる神々さんの詳細


http://ameblo.jp/super-usushio/day-20110628.html ←キングオブコントの話


”どうも、反逆のルルージュより反逆児、ウスクラですが、イェイ!”


みたいなバチあたりな事を考えていたんですけど


それが原因か、ワタクシの指1本で家の電気のスイッチが壊れまして、さらに、蚊取り線香セット中に誤って指を燃やすという・・・。


今日、ジョニー出ツ歯、絶好調でございます!!!


絶好調です!!中畑清です!


まあ、そんなわけで昨日の分も取り返しつつ、今日もウスクラちゃんの話をTHEMANZAI後でも見て頂ければと思いますが


あのー表現が難しいな。あのー、最近、ジョニー出ツ歯の名前が消えるみたいな事になっていますけども


裏では”ジョニー出ツ歯”と引き続き名乗りますよっていう・・・。


まあ、まずは彼はジョニー出ツ歯と名乗るようになったのか?


多分、誰か泣くんじゃないか?


今日はそれを話しますけど


あのー元々、ジョニー出ツ歯と名乗るためってのはですね、裏方の名前で”もう1人の分身”みたいなのが欲しかった


てのがルーツですよ、ぶっちゃけると。


例えるなら、俳優 津川雅彦さんだったら 監督ではマキノ雅彦という名前。


例えるなら 歌手 北島三郎さんだったら 作曲家では原たかしという名前。


という感じでですね。


元々はミクシィで日記を書いていた時に名前をモロにすると個人情報が漏れるのは良くないと騒いでたんですよ、世の中の時代が。


そんな時代の時に”じゃあ、別の名前にしようか、どうしましょう?”となって。


ジョニーデップをモジッタものが頭の中でアハ体験をしてつけたというね・・・。


それで、後々、コントっぽい台本を書いた時とか演出家した時に使っていまして。


さあ、舞台に立つとなった時に、”さあ、今後どうしようか?”


普通の名前でも十分通じるで。


ただ、インパクトに欠けるんやで。


見た目もそれほど突出したものないからどうしようとなった時に


”ジョニー出ツ歯、これで将来は明るいや・・・。”


という裏方の名前だったのを表舞台でも使おうとしていたというね・・・。


おいおいおい、ウスクラよ。


それならば、また新たな芸名を考えればいいじゃないか?という読者もいるのではないか?


それは簡単。


原宿の母に”このまま行けば大丈夫!”と言われたから。


いるんですよ、原宿に。


今の手相芸人島田秀平さんが弟子入りしたと言われている占い師がいるってんで。


当時、モデルカットした場所が原宿でして、近くにあったんで階段を上っていたんですよ。


堅い鉄でできた赤い階段をテクテクと。


当時、コメディ俳優を目指してましたので、今とそんな変わらないんですけど”竹中直人さんのようになりたいです”言ったら


”あら、いいじゃない?”


すんなり、好評を得ましてですね。それが気味悪いくらい、すんなり行きまして。


”このまま行けば大丈夫”なんていうもんですから、だんだんと悔しくなりましてですね


”先生、あえて、気をつけるとしたら何に注目したらいいですか?”


と聞いたんですよ。”口は災いのもと”とか言うのかなと期待してたんですよ。そしたら


”あなたは太田光になりなさい。”


と言ってきやがったんですよ。


”先生、お、太田さんですか?”


”あの人、ユーモアあるでしょう。もっと、ユーモアある事をやったらいいじゃない。”


確かにあの方も日大の演劇から入って、お笑いやってんなぁと思いながら・・・。


最後は清めの塩を背中に思いっきりピシャッとかけられて、あとは家路に着いたんですけど。


まあ、正直、”ジョニー出ツ歯で今後、占えばいいじゃない?”てなるんだけども


メンドクサイでしょ?変えて、怒られても癪だし。


という事でね、僕は本名でGO!GO!GO!という・・・。


パンパン、パンパン、ここジャパンという事で・・・。


だから、本名。でも、台本はジョニー出ツ歯。アメーバもすべてに開き直って、ジョニー出ツ歯。


僕は将来的に”コメディ演劇集団劇団臼倉”を立ち上げましてですね


ピン芸、コントとはちょい違う集合体をプロデュースすると思った時に登場ですよ。


ジョニー出ツ歯という名が。


劇作家として使うか、演出する時に使うか・・・。


下手くその野郎が言うのはアレですけどホント。


そんな事がしたいという事でね、ジョニー出ツ歯の話は終わり。


なんだ、今日はおもしろい所、1個もなかったなぁ。


ダラダラ書いちまった。


では。


質問  ドーナツと言えば?


ポンデリング!